goo

銀杏

22日の衆院投票日に投票所まで車で往復しただけでは気が済まず、台風の風雨の中を無理して歩きに出たら、Kが親切で貸してくれた防水靴が合わずにへりから水が入って数日来のカゼが一気に本格化、のどが痛く鼻水の後のせきがしつこい。1週間ほど家にこもっていて、何ということか、恒例のテルサの日本映画祭(28~29日)にも行けなかったのは、松江に越してきて初めてという痛恨事だ。きのうようやく温かい午後8日ぶりに外出すると、目に触れる景色すべてが新鮮だ。これは島根大学の銀杏に4時過ぎの夕日が斜めにさしているところ。



朝酌川の水辺には赤いナンキンハゼと、黄色いセイタカアワダチソウ



桜の枝の先には十二夜の月。「十二夜」と言えば「男装の美女ヴァイオラ」が主役のシェイクスピアの喜劇を思い出す。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「賤(しず)の... 五本松公園 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (川風)
2017-11-08 17:05:47
Biancaさま
大学の銀杏、もう散ってしまったでしょうか。
夕日とのコントラスト美しいですね。
さすが豊かな感性と文才は天性のものと、おじい様から受け継がれたものなのですね。
羨ましくなりました。まるでモノクロの映画の一場面のようでした。実感は無いのに懐かしい。
家族が元気になってきていますから寒さが来る前に出かけたいと思っています。

 
 
 
Unknown (Bianca)
2017-11-09 10:01:08
川風さま

早速見に来て下さり、有難うございます。
過分のお言葉を賜り、恥ずかしくなりましたが、
久し振りのお菓子のように味わっております。
大学の銀杏はまだ散らないと思います。
冷えに注意しつつ、お出かけ下さい。
 
 
 
Unknown (桃すけ)
2017-12-02 19:31:18
きれいな銀杏並木ですね。私が住んでいるところも銀杏並木がきれいに色づき始めました。ベランダから眺めるだけですが・・。20年ほど前、銀杏並木を撮って会社が所属する団体に応募してみたら、賞をもらったこと思い出しました。もう、これはマグレ以外の何物でもありません。当時、カメラを持って色々撮りましたが、才能のかけらもないことを痛感し、今は全くです。
素敵な3枚の写真、見事です。
 
 
 
Unknown (Bianca)
2017-12-02 19:51:18
桃すけ様

お近くのとは、御堂筋の銀杏並木ですか?
こちらはほんのわずかに大学構内にあるだけなんです。
環境と手入れが良いので、よく育ったのでしょう。
写真で賞を取ったのですか?
桃すけさんは才能がおありなんですよ。
止めては勿体ないじゃないですか。
私ときたら凡才にこわいものなしで、ダメ元でやってますのでピンボケや何やらをブログに載せ続けています。量は質に転換するで、以前よりは良くなったのかも。おほめいただいたので張り切って続けます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。