卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

チェ 28歳の革命

2009年01月31日 11時18分11秒 | 映画&アニメ&本&ニュース

 

「地球が静止する日」に続き、(特に感想なし)

「チェ 28歳の革命」を観てきました。

 

普段からフェロモン垂れ流しの「ベニチオ・デル・トロ」。

今回はとっても熱く、誠実な男を演じています。


あだ名「チェ・ゲバラ」こと
本名「エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ」
Ernesto Rafael "Che" Guevara de la Serna)
=偉大な革命家

ウィキ情報はこちら

何の下調べもなく、ポンと映画館へ行きました。

映画が始まる前に簡単に説明があります。

しかしやはりどういう展開をするのか分からなくて
最初の内はかなり真剣に見入ってしまいました。

カストロとの革命(進行)が進むに連れ、
「チェ・ゲバラ」という男の信念みたいなものが見えてきます。

時代が交差する展開なので、ちょっと戸惑う感じもしますが、
最後まで観たら、次が観たくなる!不思議な映画です。

この「チェ・ゲバラ」という男が魅力的だからでしょうか。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルサーディングラタン | トップ | 婦人会新年会   「やまじ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2009-01-31 22:03:16
見ようかどうしようか迷っていた映画です(^.^)
結局、歴史的な流れが分かってないので
やめておこうかなあと。
でも興味深そうな映画ですね。

あと、よく見る一枚目の写真が
どうしても古谷一行さんに見えるのは私だけでしょうか。
ベニチオ・デル・トロというお名前だったんですね。
卯月さんの貼ってくださったリンク先で初めて知りましたが、
なんと大好きな映画「ユージュアル・サスペクツ」にも出てたんですね。
んーますます気になります(@_@;)
返信する
私も観たい! (がつたま)
2009-02-01 00:13:12
って思ってました。
ん~やっぱり行こっと♪
返信する
紫陽花さんへ (卯月)
2009-02-01 07:15:33
分かります分かります。

私も正直、詳しくなかったキューバ革命。
名前だけ・・って感じでした。

この映画だけでは説明不足気味なのは
確かなんですが、なんか観ている内に
引きこまれるんですよね。

もちろん、派手な戦闘シーンなどもないので
終始、淡々としているんですが、
俳優の魅力?チェ・ゲバラの魅力?
とにかく、最後まで愉しめました。

「モーターサイクル・ダイアリーズ」という映画を観てからこれをみるとよく分かるそうです。
評価も高い映画なのでもしよかったら
どうぞ。

返信する
がつたまさんへ (卯月)
2009-02-01 07:16:51
!是非!

二部作なので次への期待?感もあり
私は好きです。
返信する
Unknown (きらりママ)
2009-02-01 11:02:51
以前に一度だけ訪問させて頂いた事があります(mimipapaさんのブログで知り)
何時も感心して覗かせて頂いています。
お若いのにお写真も凄く綺麗だし、かなりのグルメ。
チェ・ゲバラ 2部とも観て来ました。
彼の生き方を私の主人が関心持っていましたので。。。
凄い生き方ですよね。お医者さんで裕福な生活をしていたのにキューバの革命に参画。

紫陽花さん 私も古谷一行さんに似ていると思ってましたよ~~(笑)
ベニチオ・デル・トロっていう俳優さん とってもセクシーですね(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (ベティ)
2009-02-01 15:26:42
卯月さま、いつも楽しくブログ読ませてもらってます
ずいぶん前の記事へのコメント(というかご質問)で申し訳ないのですが
お聞きしたいことがあり、初コメント書かせて頂きます。

卯月さんのリフォームされたキッチン、本当に素敵ですね。
スタイルも色も全て素敵です!私好み!
今私どもも新しいキッチンを考えているのですが
床の素材を何にするか悩み中なのです。
私達夫婦の希望は卯月さんの所と同じような大理石調のタイルなのですが、
・タイルは冬が寒い。
・汚れが目立つ。
・皿を落として割ったときの衝撃がフローリングより強く、
落とした物によってはタイルの方が割れちゃうことがある。
と周囲に反対されたのです。
卯月さんは今まで使っていてその辺はどうですか?
お忙しいところ申し訳ございませんが是非ご意見をお聞かせください。
返信する
モーターサイクル・ダイアリーズ (がつたま)
2009-02-01 16:56:46
↑コメント見てついついコメントしちゃいました。
昨年、「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見てかなり衝撃と感銘を受けました。
相方さんに「がつたまさんも旅に出て、革命を起こしたら?」って言われるぐらい(笑)。
私的には、そんなことを軽々しく口にしてほしくないって思うぐらい、ジーンとしてたんですけどね。
ん~これは見なければ!

返信する
マンマ・ミーア (はっぴぃ)
2009-02-01 19:52:59
ジブンはマンマ・ミーア行ってきました。単純なストーリー+ミュージカル仕立てで好き嫌いあると思いますが、明るい気持ちになれました(笑)いつも前向きに生きたいジブンにピッタリ^^
返信する
ベティさんへ (clausewitz)
2009-02-01 22:55:46
えっと、急いでるかと思うので、卯月に変わって返事します。

まず、質問に簡単に答えます。

・タイルは冬が寒い。

  タイルが寒いのか、我が家が寒いのか、富山が寒いのか知りませんが、寒いです。
  ただ、足が震えるとかそんな感じではありません。
  裸足でタイルを歩くと冷たいですが、普通はスリッパで歩くので、それほど心配しなくていいでしょう。


・汚れが目立つ。

  白いタイルのため、目立ちます。
  しかし、掃除すれば元通りになります。
  テラコッタだとこうはいかないからね。
  ティッシュで拭く程度でも十分綺麗になります。


・皿を落として割ったときの衝撃がフローリングより強く、
落とした物によってはタイルの方が割れちゃうことがある。

  皿を落としたら(皿が)木っ端みじんです。
  ただ、家のタイルは普通の物を落としたくらいではビクともしません。
  今の所、ルクルーゼを落としたことはありませんが、あれを落としたら・・・・どうか分かりません。



我が家のタイルはINAXの「タソスホワイト」というタイルです。
http://dds.inax.co.jp/cts/series.php3?seriesid=863
ちょっと高いですがオススメです。
清掃業をしている後輩が「こんなタイルみたことない」と言うくらい綺麗&頑丈です。


もうご存じかと思いますが、弱点として
「滑る」「足腰が痛くなる」という事もあります。
我が家ではパンジーのスリッパで対応しております。滑り止めが付いてクッションがしっかりしているので重宝しております。


キッチン作りはとても楽しい作業です。
是非とも色々と試行錯誤して悔いのないキッチンを作ってください。
他にも何かあれば、いつでも相談下さい。
分かる範囲でお答えします。
返信する
ベティさんへ  追伸 (clausewitz)
2009-02-01 23:05:23
追伸です。

タイルは実物を見てみないと色も質感も全く分かりません。
多少面倒でもショールームへ足を運び、サンプルを用意してもらった方がいいと思います。

カタログ上では似たようなタイルでも、見た感じや触った感じなどが全然違うんです。

設定した予算を中心に安めの物、高めの物などいろいろと比較検討してみてください。
きっとお気に入りのものが見つかると思います。

タソス、気に入ってます。
返信する

コメントを投稿