卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「旬菜彩果 ラ・ナトゥーラ」 in  砺波芹谷

2009年02月02日 19時24分00秒 | グルメー「伊料理」

 

このお店がオープンしてからだいぶ時が経ちました。

ようやく、ランチへ行くことが出来た~

訪れると、やはり満席。
前もっての電話が功を奏しました。

民家をリフォームしたという外観は落ち着いていて、
雰囲気は◎。

店内は決して広くないけど、光がさんさんと注ぎ、
気持ちがいいです。

主人は「リゾットランチ(1400円)」に前菜大盛り「+400円」をオーダー。

私は「パスタランチ」を注文。1600円だったっけ?
ちょっと高いかな?と思ったけど、期待


上・主人の野菜たっぷり前菜
下・通常の前菜

ぉ豆や、菜っ葉・生ハム・・・まあ、こんなもんか・・って味。
冬・・だからか、春ならばもっとたくさんの種類が手に入るんだろうな。

野菜本来の味を重視したリゾット。
主人は一口で「苦手・・・」と私にパス。

青い野菜がたっぷりなのが苦手なのか、リゾットの出来が苦手なのか・・
それから一口も食べません。

 

私が食べてみた感想は、

「うん、悪くないんじゃないかな」って感じ。

本来のリゾットとして米の堅さなどに問題はあるものの、
なんか優しい味でちょっと雑炊みたい。
これはこれでいける。

 

私のパスタは「キャベツとアンチョビのあっさりパスタ」。


キャベツがこれでもか!と投入されていて、
味はメニューの名前の通り、あっさり。

塩コショウ加減をもう少し工夫してくれれば、食べやすかったかな。

こちらのパスタ、ゆで加減は良かったです。
でもちょっとオイリーすぎるかしら・・。




「+200円」で「洋梨のタルト」がいただけます。

これは手作り感がありますね。
生クリームが美味しかったな~。

アイスティー&小豆茶(←これ美味しいね

今回はちょっと厳しい評価になっちゃったけど、
期待した分・・ちょっと残念。
でも1回だけでは分からないので春になったら再訪したいです。

富山県砺波市芹谷1039

 0763-37-1733


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人会新年会   「やまじ... | トップ | 今日のミーコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾット (kikouchi)
2009-02-02 22:46:53
これは人から聞いた事ですが、ヨーロッパの人は野菜がグズグズになる位に処理するのが普通なようです。その割に、リゾットはパスタのようなとらえ方でアルデンテが求められるようです。
日記の写真を拝見して、全く勝手な感想ですが私だったらホウレンソウなどダダダと細かく刻み、米を入れた鍋は蓋をしないで仕上げたいなと思いました。
返信する
あら~ (komomo)
2009-02-03 09:48:36
キャベツ好きの私としては
パッと見に美味しそ~って思ったのですが
お味はイマイチだったのですね...残念

とは言えキャベツに心躍りました♪ んふっ~
返信する
kikouchiさんへ (卯月)
2009-02-04 00:29:16
なるほど~!
ソースになりそうな勢いですね。
でも野菜の甘みが凝縮されていて美味しそう。
kikouchiさんのお手製リゾットも頂きたい!
とても魅惑的です。
返信する
komomoさんへ (卯月)
2009-02-04 00:30:51
けっして不味いわけではございません。

でももうひと味欲しいって感じはするんですよね~。
キャベツの繊維はたっぷり摂れるので
お通じにはよさげですね。
フフフ・・・
返信する

コメントを投稿