卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪・奈良二泊三日帰省旅(2)

2022-08-19 11:45:00 | 旅行ー「大阪&近畿圏」

😴昼寝のおかげで頭もスッキリ!
早速夕飯を食べに出かけましょう。
ホテルの裏には「御霊神社」があり、少しお詣りさせて頂きました。
手を合わせ、じっくり願い事してらっしゃる方も………。
春は🌸桜🌸が見事らしいです。



さて、🏨ホテルから徒歩数分👣。
今宵の晩餐は北海道・小樽で有名な『なると』さんの支店で頂くとしましょう。
なるとキッチン

若鶏半身揚げなるとキッチン

なるとキッチン|若鶏半身揚げ専門店

若鶏半身揚げなるとキッチン


事前に電話☎予約しておきました。
私達は早めの時間帯だったので余裕がありましたが、基本かなりの人気店で、すぐ満席になりそう。

もちろんテイクアウト🍱も出来ます。お弁当がとても美味しそうなのでオススメ。

私はこちらのちょい飲みセットを選びました。
おつまみ+若鶏半身揚げ+アルコール二杯
キンッキンに冷えたビールは最高!
昼も飲んで夜も飲む!!
幸せの極み。
こちらがおつまみです。
氷下魚素揚げとカツオ刺し身がついてる!
はぁ、美味しすぎ❤
主人は単品で色々と……。
🐓ザンギやヤゲン軟骨諸々。
オール茶色。全部ツマミだ!
最高です。
で、時間をかけて揚げられた半身揚げ登場。
これは噂に違わず美味いな❤
カリッとした皮、中は溢れんばかりの肉汁。
美味しくないはずがない!
大阪で食べることが出来て幸せでした。※小樽はちょっと遠いからね……

何故か最後に登場😥
自家製鶏むねスモークチキンのサラダ。
ベジファーストは無理だったけど、ほんと待ちわびたよ……。
スモークチキン、香ばしくて美味しかった。
二杯目はハスカップサワー!
さすがに満腹。
胃が小さくなったのか、昔ほど食べられないけど十分楽しめました。
ホテルの部屋から大阪の夜景。
大きなテレビでU-NEXT&You Tubeを楽しむ。
その後、爆睡😴
長い一日でした。



〜翌朝〜

いつもよりのんびりと、まるで自宅にいるかのようにリラックスした朝。
とはいえ、予定はあるわけで……。
頃合いを見計らってチェックアウトしました。

こちらのホテルは地下からの立体駐車場となっていて、いちいち係の人に頼まなきゃ車を出せないのが残念。
荷物は忘れないようにしましょう。
ちなみに宿泊客は一時間¥100です。

ホテルを出た後向かった先は、上本町にある「なかたに亭」さん。
これまた久しぶりですねぇ。

なかたに亭 (大阪上本町/ケーキ)

★★★☆☆3.79 ■予算(夜):~¥999

食べログ


お土産にチョコレートとクッキーを購入しました。
😳生チョコケーキが絶品なんですよねぇ。食べたかったな。

お昼は東大阪の八戸ノ里にある『たまごのちから』さんへ。

たまごのちから (八戸ノ里/オムライス)

★★★☆☆3.42 ■予算(夜):~¥999

食べログ


隣接するコインパーキングに停めて開店時間を待っていたら、続々とお客さんがやってきます。
😧慌てて並びました。

こちらのお店、残念なことに今年の9月末で閉業されるようです。

カウンター席八席ほどの小さなお店で、何とか第一陣に滑り込めました。
主人のオムライスは和風らしく、ネギが入った卵。
ご飯はそぼろチックな感じで美味しいです。
私はオムカツライス。
卵はふわふわで優しい味わい。
薄めのカツと、ソースのかかった白ごはん👍
大根おろしがさっぱりさせてくれます。定食のような感じにまとまってますね。

お椀は夏らしく、冷たい素麺でした。
嬉しい!

長年愛されてきたお店なので、閉店は残念ですが、最後に味わうことが出来て良かったです!



このあと、馴染みの美容室を三年ぶり?に訪れました。
積もる話がありまくりだったので、本当に楽しい時間でした。
何も言わずとも、優しい感じの髪型にしてくれるお姉さん。
いつもありがとう!


(3)へ続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・奈良二泊三日帰省旅(1) | トップ | 大阪・奈良二泊三日帰省旅(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿