卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪・奈良二泊三日帰省旅(3)

2022年08月20日 19時11分00秒 | 旅行ー「大阪&近畿圏」


美容室を後にした私達は、一路🦌奈良へと向かいます。
西石切から第二阪奈道で約20分。
👀✨あっという間ですね。

二日目の宿は二年ぶり二度目の
JWマリオット奈良さんです。
※前回の記事は下記へ

奈良・二泊三日旅行(4)JWマリオット奈良泊 - 卯月の日常

この日は暑かった。奈良は盆地なので夏場は超暑いんです。市内のかき氷屋さんはさぞや繁盛しているだろう・・・と考え、ちょっと手前の大和郡山市にあるこちらのお店で涼む...

goo blog



お盆ということもあり、ほどほどに混雑していましたね。
チェックインは主人に任せ、私はウェルカムドリンクを頂いておりました。


お部屋は前回と一緒。
😍ああ、会いたかった!
この素晴らしいベッドに!
広さといい弾力といい、疲れた身体にジャストフィット。
早速一眠りしたいな……と思いましたが、夕食の予約に間に合いません。
泣く泣く諦めました。

ホテルからタクシーを使い数分。


奈良で創業60年 直火炊き釜めし「志津香」

奈良で創業60年 直火炊き釜めし「志津香」

楽しみにしていた『志津香』さんに到着!
前回テイクアウトした時、すっかり魅了された釜飯屋さんです。

趣あるお庭。
予約していたので中庭に面したお席へ案内してもらえました。
お料理が到着するまで、ものの5分とかからなかったかも。
これぞ予約パワー。
オススメです。
主人は『奈良七種釜めし』を。

私は『うなぎ釜めし』(夏限定)を頂きました。

どちらも本当に美味しいんですが、個人的には🦌奈良七種が好きかも。
お出汁の風味をより強く感じられるメニューです。
おこげも香ばしくて最高。
奈良を訪れたらマストですね。
ごちそうさまでした。

さて、帰りはのんびりホテルまで歩くことにしましょう。
(👣15分くらい)
お洒落な蔦屋書店をぶらついた後、天平広場で開催されていたグルメフェアを覗いてみることにしました。



美味しそうなこんにゃくと
スパイシーポークオーバーライスをテイクアウト。
夜食に頂きました。
どちらも美味❤


夜はホテルのバーでお酒🍸を1杯。
※主人はノンアル
これまた、良いサービスですね。


落ち着いた雰囲気の中、とても美味しいお酒に癒やされました。

夜、映画を観ていたはずなのにいつのまにか😴睡魔に引きずられ……
本当にぐっすり眠りにつくことができました。
最高のベッドに感謝👏

(4)へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・奈良二泊三日帰省旅(2) | トップ | 大阪・奈良二泊三日帰省旅(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿