加賀女あっちゃんの晴れときどき着物

石川県加賀市で呉服店を営むあっちゃんのブログ。
きもの、お茶、お筝、そして犬も登場。

人という字な父母

2010年09月15日 | 日々つれづれ
 昨日はひさびさのフラメンコのレッスンが楽しく、踊るやら喋るやらしていたら、帰ってからやたら眠くなってしまい寝てしまいました・・・


 やっと(本当にもの覚えが悪い)つかみかけたセビジャーナス3番そして4番、一応帰るころまでにはマスターできたのですが、この記憶がいつまで続くかは不明です。でも、夢の中に『右見~て、左! 右見~て、左!』のフレーズが出てきそうなくらい、4番のキモのパソはみんなで練習できましたわ。みんな、ありがとう~



 そして、今日は嬉しい定休日! まったりと過ごすべく、両親を連れてお気に入りの近場の温泉旅館へ(片道1時間ちょっと)・・・←加賀にもいいお宿はいっぱいあるのですが、やっぱり店から離れないと非日常感が出ないので・・・


 ここは、なんといってもお料理が美味しい上に、自宅にいるかのようなアットホームな雰囲気でゆったりできるので、ヘビーローテのうちに入っております。そして、体が少々不自由になってしまった父が唯一、行きたいといっていた場所でもあるのです


 山代の総湯に行けなくなったこともあり、しばらく大きなお風呂に入っていなかった父、母に手伝ってもらって入浴できたおかげで、顔の血色もよくなりました


 そして、豪華なお料理の数々を、誰よりも早く平らげてました・・・彼は自分の体調を意に介していないようなので、周囲は振り回されております。なんだか辛気臭くてぐちっぽい内容ですみません

 その後はお気に入りのパン屋さんに寄り、オープンテラスでコーヒーを飲み、いい気分転換ができたようでした


 人という字は支えあって成り立っているといいますが、寄り添って歩く父母の姿はまさに『人』という字になってました。母は『まさか私が誰かを支える側になるとは思わんだわ』と言ってました。そうやよね、今も全然歩けんのにね・・・


 この先、親の行く末がどうなるのか、非常に心配でもあり、不安でもありますが、まあ、そのときそのときで対応して頑張ろうと思っております。あまり暗い内容が続くようなら、ブログも自主的に止めるやもしれません。ま、なんとかなるか~


 昨日、庭で遊んで泥だらけのどろんこハリー状態になったぺこ。白いワンピース着せていたのが悔やまれます・・・今日は有無を言わせずシャンプーし、すっきりぴかぴかになりました
 いつも皆様ありがとうございます、↓ぽちっと押してくださいませ
←北陸ブログランキング ぼちぼち頑張ります!(^ ^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラメンコやりたい〓 (MKタクシー)
2010-09-16 18:59:20
私もレッスン行きたいのですが、水曜日に3B体操とバッティングしてるのよね…
なんとかしなくては

落ち着ける旅館とは、どこだろオープンテラスのあるパンやさんどこ、どこ、知りたい、行きたい
返信する
踊りましょう! (あっちゃん)
2010-09-17 01:41:59
MKタクシー様、いつもありがとうございます!相変わらずお忙しそうですね
月曜日の夜は私が行っていますが、一度踊りに来られませんか?メンバーもみんな楽しいですよん

旅館とパン屋さん、そのほかたべもの・レストラン関係なら何軒かおすすめがありますので、お話したいですう~!
返信する