うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

餅つき

2008-12-28 21:00:57 | その他
いよいよ年の瀬も押し迫りましたね。
いつもは30日の餅つきを都合で今日しました。
僕もついて丸めました。
つき立てのあんころ餅を食べた後雑煮を食べました。
超、おいしかったー。

携帯で。
薪を焚いてもち米をセイロで蒸します。






石臼でつきます。






老若男女みんなで丸めました。
こんなコミュニケーションは最高です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕景おだやかに | トップ | 片鉄ロマン街道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事