うたのっこ     

*** 思いのままに ***   注:全ての画像及び記事の著作権はうたのっこに帰属します。

ユキワリイチゲ

2009-02-23 20:14:43 | 
日曜日のユキワリイチゲはまだ開花していませんでした。

R53沿いの○○造園に寄ってみました。
以前ここで買ったセツブンソウは今は作ってる人がいなくなったそうでありませんでした。
カタクリ、ユキワリイチゲも無かったです。
たまごかけごはんの店の近くの直売所に薄いブルーの花のユキワリイチゲが販売されていました。

写真の説明です。
この場所は二週間前はツボミも見えなかったのですが咲き始める所でした。
薄紫色というより淡いブル-に近い色の花。













こちらは二週間前にUPした別の場所の花。
曇っていたので閉じた状態。
ここのは白い花です。






ここから四枚は我が家の鉢植えのユキワリイチゲ。
昼太陽が顔を出すと開き始めました。
一、二枚目の花より色合いが違って薄紫色ようです。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は北へ | トップ | flower »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキワリイチゲ (doraemon-mama)
2009-02-26 19:12:05
こんばんは久々に仕事意外にパソコンに向かいましたちょっと暖かくなり花の写真を見るとムズムズし始めました冬眠から覚めるきっかけになると良いかな?と思いまして・・・で 上3枚は鉢植えのユキワリイチゲではないのですよねぇ~我が家の松の根元にも、福寿草と並んで植えていて、咲き始めています天気がよくなったらチャレンジしますありがとう
返信する
RE:ユキワリイチゲ (うたのっこ)
2009-02-27 23:53:49
○doraemon-mamaさんへ

はははっ、ムズムズして冬眠から目覚めそうですか。
その通り上の3枚は2箇所で咲く色違いのユキワリイチゲです。
今度の日曜日辺りは天気も良いようなので咲いた花が見れそうです。
doraemon-mamaさんの庭の花も咲き始めましたか。
楽しみですね~。
いっぱい写真撮ってくださいね。
そうそう、いつか見せてもらわなくっちゃ!(笑)。

ところで南は今、梅がいっぱい咲いています。
僕の田舎の辺りで咲く頃は桜の開花日の話題になっていて、
結局梅前線なんかそっちのけで梅にはちょっと気の毒な気がします。
なので、南の梅の花よりもやっぱり田舎の梅の花が撮りたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事