Dood morning fur Kyouto
INODA'S COFFEE
京都の朝は、イノダコーヒーから^^
学生時代に頼まれて、わずかの期間だがバイトをしたことのあるイノダコーヒー
朝はエリートサラリーマンが、とりあえずコーヒーとばかりにコーヒーを引っ掛け、そそくさと出て行く。
レジはいっときにナンジュユニんとごった返し、急ぎであるサラリーマンたちは、会計表とコーヒー代を次々とレジカウンターにおいて行ってくれる。
小銭はカウンターの上に山のように積まれ、サラリーマンが去った後、ゆっくりとレジを打ち、小銭をしまい込む。
サラリーマンたちはイノダの朝を心得ておられ、ややもすればレジが数十人でごった返すため、小銭を用意してくださっている。
そんな彼らのスマートな姿を見て、私はそう行った関係の帰郷に就職することにした。
ここのバイトは、長期休み毎に何度も声がけをしていただいたが、本来バイト嫌いな私。三度ほど、働かせていただいたのみのご縁であった。そして、学生時代を通して、ここ以外のバイトはほとんどしなかった。
今と違いバイトとは言えども時間あたりのペイは高く、そんなにも密にバイトしたわけではないのに、かなりのアルバイト料をいただいたことを覚えている。
今回、イノダブレンドの(ひいた)豆ではなく、インスタントコーヒーを送っていただいた。
豆の状態で冷凍室保存したものが多くあるからとの配慮で、手軽に飲めるものを選んでくれたらしい。
早速キリマンジェロブランドのコーヒーをストレートで入れて飲む。
最大なる真心がうまかった。
みなさま、
見てくださいましてありがとうございます。
本日は、奈良は雨です。
花をいっぱいつけた紫陽花が喜んでいます^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます