みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

地味チャレンジャー

2009年12月03日 | みちくさ研究所
地味に地味に・・・。
一日三分以上の、ちいさなチャレンジを、続けてみよう!!

そんな、たのしい呼びかけを、「てんつくマン」兄さんが、くれました。



*********************************

地味地味チャレンジャー、地味レンジャー参加者大、大、大募集!



1人でも多くの人が動いたら、間違いなく世の中は笑顔だらけでになる!

大きなことをするのもいいけど、大きい事をする為には小さなコツコツが出来なければ大きなことは出来ない。

1人で挑戦するよりも千人ぐらいで挑戦しよう。

というわけでみんなで一日たった3分の挑戦をしよう。

『ルール』
大きすぎる挑戦はあえてここでは禁止です(笑)

一日一時間以上する素晴らしい挑戦も禁止します(笑)

なので、ぜひ、みなさんの
地味なチャレンジを書き込んでちょうだい。

地味チャレンジャー大募集!
ちじめて、地味レンジャー大募集!

あなたの決して派手ではない地味なチャレンジを大募集します。

下記の内容を書いて書き込んで下さい。

●どんな微妙で地味なチャレンジをするのか?

●毎日それを何分以上チャレンジするか?

●それを繰り返したとき、どうなったら嬉しくてしょうがないか?
 あなたの鼻血が出るぐらい嬉しい目標を書いてちょうだい。

あなたの地味で微妙な、そんなん誰でも出来るやんみたいなチャレンジを募集します。

目標1000人が挑戦すること。

ぜひ、書き込んでな~。

「例」

●どんな微妙で地味なチャレンジをするのか?
 毎日、◯◯市◯◯町のの◯◯駅周辺をゴミひろいます。

●毎日それを何分以上チャレンジするか?
 三分以上。
 ※◯分以上の以上がミソです。

●それを繰り返したとき、どうなったら嬉しくてしょうがないか?
 あなたの鼻血が出るぐらい嬉しい目標を書いてちょうだい。
 ※いつか100人で3分だけゴミを拾って、その人達とゴミ拾い合コンしたいです。

*************************************



てんつくマンの 「YES IS LOVE」~動けば変わる~

http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10401656424.html

Amebaブログ、で、書き込めます。







ちなみに、私は、「3分以上、両親の話をニコニコ笑顔で聞く」

これ、結構難しいと・・・、今まで避けていたことなんです。
いつも不機嫌そうで、話は一方的で、暗い中途半端な話題が多くて。。。


みちくさ大好き。

「銀河のほとり」や、アルバイト先や友達のあいだでは
アホアホ・ニコニコともちんでいられるのに、なんだかね~家族との交流は苦手
心の中では、いつも感謝の気持ちたくさんあるのに、実際はうまく表現できません。

なので、勇気を出して、チャレンジ!!

家族ともっと一緒にワクワクして、地域もみんなでウキウキアホアホ

コメントを投稿