牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

おまけ・・・

2005年03月05日 19時14分21秒 | おまけ
最近ドリンク類などによくおまけがついてくる。
携帯ストラップ、小型のぬいぐるみ・・・・
まあ、かわいいものはそれなりに重宝されるが、どうでもいいものはそれっきり。
なんだかもったいないきもします。
写真に載っているのは、ビールを6缶買ったときに、売り子のお姉さんがくれたもの。
変なのぉ~。
なんて思っていたが、なぜか家族には大人気です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近使ってますか? | トップ | やまめ料理 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる~~~~ (mima)
2005-03-06 12:21:20
うちのリンク(ラブラドール)に そっくりです。

なんのビールに ついてるの?

絶対ほしい! こっちでもついてくるかな~?



おまけは ついつい買ってしまいますよね。

この前 わたしもカロリーオフの酎ハイに

6缶に おまけ付きを 子供にせがまれ

4セットも買っちゃったら まずいのなんのって あれには まいった!!



やっぱり よく知ってる銘柄に しとけばよかったと 後悔しました。
返信する
こんにちは。 (まんぐー)
2005-03-06 15:57:36
こんにちは。まんぐーです。

初めてブログの方にコメントします



そのおまけ、めっちゃ欲しい~

ビール党としてはたまらんおまけですな。

まだキャンペーンやってるかなぁ?



ちなみに彼の名前は「ドン・シボリオーネ」

イタリアのシチリア島生まれ(驚)だそうですよー



返信する
かわいい!! (mie)
2005-03-06 16:38:06
見た瞬間気に入りました。

ちょっと懐かしい気がすると思ったら、

小学生の時にNHK教育テレビで見た番組に出ていた

フムフムという犬のキャラクターに似ているのかも。

ケンちゃんという男の子の人形と一緒に。
返信する
これって (うみねこ)
2005-03-06 16:45:05
’サッポロ生搾り’ではないんでしょうか?
返信する
Re:かわいすぎる~~~~ (うっしー)
2005-03-07 05:17:24
mimaさん。おはようございます。



ビールは、生搾りだったような気がします。

ずいぶん前からいるんですよね!

いつから家に来たのか全然記憶にないです。



おまけにつられて買っちゃうパターンは、できれば避けたいですね!

でも、子供が喜んでいればOKかも・・・

返信する
Re:こんにちは。 (うっしー)
2005-03-07 05:23:30
まんぐー様

ブログへの書き込みありがとうございます。



すげぇ~。名前知っていたんですか?

さすがお酒関係は詳しいですね!



昨晩、近所のホームセンターにビールを買いに行ったけど、売り子のお姉さんもいなかったし、

このおまけも付いてなかったです。

短期間のキャンペーンだったのでしょうか?

返信する
Re:かわいい!! (うっしー)
2005-03-07 05:28:35
mieさん 

おはようございます。



気に入られてしまいましたか!



このぬいぐるみ、最近ではリビングに一番顔を出しているかも?(人気ないのは、しまわれたままになっちゃう)



フムフムという犬もこんなに情けない顔をして

たのですか?

返信する
Re:これって (うっしー)
2005-03-07 05:33:05
うみねこさん。おはよおっす。



可愛いということみたいですね!

私のセンスが、はずれているって事がなんとなくわかりました。

返信する
そうです (mie)
2005-03-07 22:53:41
フムフムも、どちらかというと情けない顔です。

番組のタイトルが思い出せなくて、その後調べたら、

「はたらくひとたち」でした。



小学校低学年くらいが見る、社会科関連の番組で、

ケンちゃんというやはり人形の男の子と、フムフムという

タレ目でピンクの犬(?)が町のはたらく人たちを見に行きます。

ふたりとも好奇心旺盛だけど、おっとりしています。

ケンちゃんが目を離した隙にフムフムが何かトラブルに

巻き込まれていることが多かったような・・・



ほのぼのとしたキャラクターでした

返信する
Re:そうです (うっしー)
2005-03-08 00:29:14
mieさん。こんばんは。

「はたらくひとたち」というタイトルですか。

いかにも教育TVって感じですね!

でも、こんなとぼけた犬が出てたら面白そうですね!いかにも事件に巻きこまれそうな感じがします。



教育テレビ・・・・

最近は見る機会がないけど、昔よく見ていたような気がします。

返信する

コメントを投稿