牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

インスタントラーメン

2007年01月21日 10時04分25秒 | 日常生活
自分はシンプルな、インスタントラーメンが意外と好きです。
(サッポロ一番とかチャルメラとか 5包で178円もの)
子供の頃からよく作って食べていて、体が欲しがるのでしょうか?

作り方は簡単だし
気分や冷蔵庫の残りものなどをトッピングしたりして
楽しみ方もいろいろ・・・
カップめんのお湯を注ぐだけだとちょっと物足りない感じがします。
自分の場合・・・
最近は、野菜不足なのでキャベツをふんだんに入れて作ります。
(もやしだと一袋入れちゃいます)
ラーメンの中にキャベツを入れると、かなりの量が食べられますよ。
本日は、ひき肉もいれて見ました。

でも、ひき肉やコーンを入れるとスープも全部飲んじゃうから
(わかってもらえますか?)
ちょっと塩分が気になります。
でも、週に一回ぐらいは
美味しくいただきたいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガマック | トップ | たこ焼き器 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ~~^0^おいしそぉ~~♪ (由美太っ)
2007-01-21 23:32:35
うっしーさん、こんばんはっ
わぁ~~~いっ今日更新されてる~~~
それだけで嬉しくなるうっしーさんのブログなのに(冗談ですよ、冗談っっっ笑)今日は私にとって特別な日だったのでまた嬉しかったり(^-^)
今日のはうっしーさんの「身体のための特製ラーメン」を見て
自分のコメントの返事より先についつい書きたくなりました
初め画だけUPしてみた時、今度はどどこの
ラーメン屋さんのラーメンかな
ボリュームがありながら野菜たっぷりな感じで
これいくら・・・って
真剣に思っちゃいました
「へぇ~~~」「ほぉ~~~」・・・と感心しながら読んだ後、また画をUPにして見てしまいましたが・・・
聞いただけでも、見ただけでもおいしそぉ~~~ですよぉ~~~
今おなかいっぱいだけど、食べたくなるほどっっっ

話は変わりますが・・・
実は最近、右手が不自由(小指と薬指が使えない状態T-T;)で
文を打つのがやっとなのでお返事遅くて本当にごめんなさい
書きたい事はいっぱいあるのですが
なかなかで・・・ボチボチカメヨカメサンヨ~
うっしーさんならわかってくださると思いますが
一応お知らせしておきたくて・・・
それとちなみに今日は私の○4歳バースデーでした☆(^0^)
もなんにもなく終わってしまいましたよ~~~
忘れられやすい日にちだからかなー
毎年その日にパーティーなんてないんですよ・・・私の誕生日だけ
母親ってそんなものなのでしょうねウチだけカナ・・・トホホ・・・
・・・て、思わずグチってごめんなさい
しかもバルタン星人のように右手はで書いてますし(笑)
返信する
由美太っさん こんばんは。 (うっしー)
2007-01-23 01:09:47
更新周期、週1,2回は、
ちょっと忘れ去られそうかな?
「わぁ~~~いっ今日更新されてる~~~」
って喜んでもらえると
すごくうれしいですよ。
特別の日というから何かなと・・・

由美太っさん。お誕生日おめでとう!○4歳!


ええっ。本当に、何にもなかったんですか??
そんなはずは・・・
自分らも、もう夫婦での誕生日プレゼントは
ないけど・・・・
うちの、かみさんは、自分でケーキ作って
アピールしてます。

それから・・・
小指と薬指が使えない状態って・・・・
なんか悪い遊びをしたのでしょうか?
ゆっくり亀さんペースでやりましょうよ!
無理して腱鞘炎になったらもっと大変だ~
遅くなるのは全然かまいませんよ!
由美太っさんのとことは、お客さんが多いから
くれぐれも無理しないようにしてください。
普通の人は、指をたくさん使ってキーボードを
打つのですが、自分の場合は指一本しか
使わないからね。
(両手で2本、中指メインのたまに親指ぐらい)
ほかの指が駄目でもほとんど影響ないですよ。。
でも、かなりかっこ悪いですよ!
一応、IT業界の端くれに
いるんですが。。。
返信する
わははっっっ(^0^) (由美太っ)
2007-01-23 09:39:39
いつもここへだいたい1番に来るのですが・・・
わははははっっっ
今日も朝一で笑わかせて頂き、あ~良かった~~~今日も頑張るぞっって気になりますよぉ~~~
うっしーさん、いつもありがとうございます~~~
手は「悪い遊び」って・・・(笑^^;)
この表現に吹き出しましたよ~~~(^0^)
イエイエ、手アレというより、もう何年もよくならない皮膚割れ(!?)で、半分(特に小指)手が腐りかかってまして、時々指がどうにも動かなくなる時期があるんです(T-T)
でも、今日は薬指が動くようになったのでだいぶん違います~~~それだけで幸せですよね☆
ちなみに自分の結婚式でピアノ演奏するのに練習しすぎてか準備の手仕事と子育てが重なってか(!?)腱鞘炎で手術しての本番を向かえましたよ(→かっこよすぎる・・・私・・・)笑!!!
それから・・・おめでとうの一言もとっても嬉しかったですアリガトウゴザイマス…
だって本当に何もなくスルーされてしまったのですから・・・(^^;)といっても、毎年の事なのでもう期待はしないようにしてます→すんごいみじめな気持ちに陥るのでナハハ…
そうかそうか、奥様のように自分でアピール・・・これにも吹き出しちゃいましたが(^0^)とってもかわいいですねぇ~~~
うっしーさんの一家は本当に皆それぞれが素晴らしくって素敵で・・・それでいてお笑いな面もあって(笑)とっても楽しくって、羨ましいというよりもほんと大好きですよぉ~~~
それから・・・中指と親指!???
思わずマネしてみましたが・・・
こっちの方が難しい・・・ま、負けた・・・
親指・・・えぇ~~~文字打つ時って親指も使う物なんですかねぇ~→私も分かってない
うっしーさんが打ってる所実際見てみたい・・・(フフフフ・・・笑)
返信する
1番に来てくれるなんて・・・ (うっしー)
2007-01-24 21:24:49
感謝感激ありがとうございます。
でも、期待をはずしちゃうことが多いかな?? 
ですから。
「悪い遊び」って・・・
自分で書いていてなんだろうって
 自分でも笑っちゃいました。
よく、手癖が悪いとは言いますけどね!
 それとフフフ・・・

手が荒れちゃったんですか?漬物?
でも・・・
腐りかかっていると言うのはただ事じゃないですよ。
(笑ってる場合じゃないですよ) 
どんなことでも、夢中になるとまっしぐら!
ピアノの件はかっこつけすぎ。。。
由美太っさんらしいけど・・・・
手術だとか、動かなくなるとか
もう少し大切にしてあげてください。
それか3本指打法に変えるとか・・・・
今も打っているキーボード
やっぱり中指と親指です???
見てるとかっこ悪い。
仕事上ペンを持って打つことが多いからかなぁ~
(単にボードを打つ練習しなかっただけです)
親指はですねぇ。
ほとんど使わないけどスペースキーを打つとき
に必ず使います。
(想像してください。この親指の使い方)
この打ち方見たら絶対笑うよ。。
ふぅふぅふぅ・・・
返信する
(∂-∂*)オハヨ♪ ()
2007-01-25 10:35:00
うっしーさん (∂-∂*)オハヨ♪

インスタントラーメン・・我が家もよく作ります。
野菜いっぱい入れると 野菜の甘さが出て美味しいですよね

1月2月は、高校生の娘の検定に追われていますよ
今月は、中学生の息子も 漢字検定&英語検定を受検です。どうなることやら・・・
返信する
夢さん。おはよう! (うっしー)
2007-01-26 05:51:22
夢さん。おはよう!

そうそう。それですよ!
野菜の甘さ・・・
胡椒を少々入れると味のアクセントも
なかなかいいですよね!

検定ですか。

なんか、最近の子供は忙しいですよね!
なかなか親と遊んでくれないし・・・・
家の息子も、今週は英検みたいです。
大丈夫なのかな~。
返信する

コメントを投稿