牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

たこ焼き器

2007年01月27日 06時01分12秒 | 日常生活
では、意外と重宝してますよ!
この、たこ焼き器。
場所によって焼きむらがあるのも
安物っぽくていいです。
これが、夜ご飯のおかずになる事も・・・
自分の場合、のお供には最高です。
蛸がなくても、何でも入れて
まんまるくしちゃえばいいんだから・・・
結構楽しくなりますいね。

でも、焼き物って・・・
喧嘩も良くあります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメン | トップ | SH903iを買いました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪でございます~(^0^) (由美太っ)
2007-01-27 07:03:54
わ~いっ(^0^)あっという間に更新日
1週間がほんとに早いなぁ~と、ここで分かってしまうとこがまたおもしろかったりして(笑)
でもこうしてお仕事頑張っているうっしーさんも無事お休みを(今日か明日か!?)迎えるんだなぁ~・・・となぜか私までホッとする感じです
たこ焼き機!!!ウチにもなぜか2台も(どちらも安くて買ったヤヅ^;)あるのですが・・・
たこ焼き大好きなのに最近使ってないなぁー・・・というより、買って3年の内2回位しか使ってない事にこれを見て気がつきました
それよりもこの記事の「安っぽさ」に吹き出し、そして最後が気になるなぁ~・・・(笑)
なくなるのが早くて次が焼けるのが時間がかかるとかで喧嘩になるのかなぁ~・・・(→ここまでリアルに想像出来ると言う事は私んちの事!?^^;)
それよりおいしそぉ~
具ナシ(鈴焼き状態^^)でもなんでも好きにおいしく食べられるのが
たこ焼き機のいい所ですよねっ
今度(いつもですが^^;)ご飯に迷ったらさっそく使おうって気になりました
で、その時の次の日にはNANAのお弁当に必ず入ってるはずっ(笑)分かりやすいので困ってしまいますよ~~~
返信する
こんばんは。 (うっしー)
2007-01-28 01:22:11
由美太っさん。こんばんは。
1週間がここでわかると言われるのは
笑えましたよ。
今日は、朝から研修
 そのあと、仕事。慌しい一日でした。
風邪気味なのに・・・・

たこ焼きで、喧嘩になるって言うのは・・・
小さなたこ焼き器なのに、焼く人が3人いて
(自分以外)はじめは仲良く焼いているんだけど
そのうち、返すのが早いだの、具が多いだの・・・・

気ままに楽しむO型家族ですが、
なんだかそれぞれに、こだわりがあるみたいです。

自分はその場を、あおって喜んでます。
焼かないで文句を言うだけ・・・

たこ焼き器使わないのはもったいないよ。

NANAちゃんのお弁当の
たこ焼きバージョン が見たいですね!
由美太っさんのことだから、
たこ焼きに顔を書いたりハチマキしたり
可愛いのができそうな予感。。

そういえば、手のほうは大丈夫ですか?
ちょっと心配・・・
返信する
うちも重宝してます (まんぐー)
2007-02-05 17:38:00
たこ焼き器、結構重宝しますよねぇ。
チーズやキムチ入れたり、毎回バリエーション楽しめるし。
頂モノだったんだけど、すごいアタリだって思いましたよ。
ウチはたこ焼き奉行が一人なのでケンカにはなりませんけど・・大変そうですね(笑)
返信する
こんばんは。 (うっしー)
2007-02-06 02:04:22
お久しぶりです~~。
まんぐーさんのにも同じやつが
ありましたよね!
ホント重宝してますよ。
焼きたがりが多いのが悩みの種ですけどね。
具は何でも入れちゃえって言う感じ・・・・
キムチ・・・やった、やった。
美味しかった!

最近は、すき焼き鍋より出番が多いかも
返信する

コメントを投稿