牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

ばら

2006年11月08日 01時40分02秒 | 日常生活
庭のバラの花が1輪だけ咲いていました。
いつもは、梅雨前頃に綺麗な花を咲かせるのですが・・・
今の時期でも、咲くものなのでしょうか?
朝晩寒くなってきた今日この頃・・・
なんだか、寂しそうですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | チロルチョコ(きなこ餅) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 ()
2006-11-08 14:06:53
うっしーさん こんにちは

バラの花素敵ですね。
もしかして。。春・秋と咲くのでしょうかね
昨日の立冬で一気に寒くなっちゃいましたね
こっちは、まだアサガオが咲いてる所がありますよ。
いったいどうなっているのでしょうかね
返信する
あざやかですね (maru)
2006-11-08 19:48:42
こんにちわ。
寂しそう?でも、なんだかとてもあざやかで。
一輪ってのがいいのかも。
寒そうな空気のなかで、こんな色をみるといやされます。お庭にいいですね。
そういえば、独身の頃はお給料日にお花を買うのが私の楽しみでした。(何年前かは教えられません~ふふ)
返信する
ええっ~ (うっしー)
2006-11-10 00:25:37
夢さん。こんばんわ~。
まだ、朝顔が咲いているんですか?
さすがに、この辺では見なくなりました。
そろそろ、紅葉が綺麗に山を彩るかな。

行かなくっちゃ・・・
返信する
寂しそうなんです。。 (うっしー)
2006-11-10 00:30:17
maruさん。こんばんは。
本当に咲いたのは一輪だけなんですよ。
でも、寒い中がんばって咲いています。

自分もたまに花を買いに行きます。
(庭に植える花ですけど・・・)
先週、パンジーを買ってきましたよ。
冬のあいだ咲いててくれるかな?
返信する
キレイに頑張って咲いてますね☆ (由美太っ)
2006-11-13 00:56:05
とってもキレイなバラ1輪。。。
なんだか1輪だけというのが逆に素敵ですね・・・

何よりバラが咲いたなんてすごいです~~~羨ましいですよ~~~(^0^)

バラには環境や育ち方によって春咲きと秋咲きのバラがありますよ(^0^)
このバラの形に似てるバラ(色はもっと淡いピンクなのですが)で。。。バレリーナという名前のバラがあります
でもわりと大きいバラに見えますね!?
・・・色も本当にとっても鮮やかで素敵ですねぇー・・・
1輪というのがまた惹かれますねロマンチックな感じです~~~

冬は2~3年に1度剪定してあげるといいようです(^0^)→叔母がバラの会というマニアックな(!?^^;)会に入ってるのでちょっとかじって聞いてますが・・・私はバラは手入れが大変で難しいイメージが強くて無理です~~~
奥様が手入れされてたのでしょうか???
すごい立派なバラでそれはそれは嬉しかった事でしょう・・・
咲いただけでもすごいので頑張って長く咲いていてほしいです~~~
返信する
まだ、咲いてました。 (うっしー)
2006-11-13 08:33:13
由美太っさん。おはよう!
ふと外を見てみたら
まだ、咲いてました。
やっぱり、一輪だけ・・・
ここまで来ると寂しさより
たくましさを感じます。
うちは、薔薇については
まったくのど素人
どう育てていいのか、よくわからないので
ほとんど手をかけずにいます。
うちのテラス自体が手のかからない
子達ばかりなんですよ。
でも、咲いてくれるから嬉しい。
返信する

コメントを投稿