牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

ヨーグルトメーカーでR-1を…

2024年03月23日 07時36分46秒 | 日常生活
2月14日?に甥っ子から
ヨーグルトメーカーを
貰いました。(*´˘`*)
使い方は簡単で
市販のヨーグルトと牛乳を混ぜて
一定時間ヨーグルトメーカーで
寝かせるだけ…
何回かやってみたけど
失敗なく美味しいヨーグルトが出来ました。

そこで…今回は
明治プロビオヨーグルトR-1 使用

R-1ヨーグルト摂取で期待される効果は免疫力の向上。R-1の乳酸菌は EPS(多糖体)を作ります。この ESPはインフルエンザウイルスや風邪ウイルス等と戦い体の免疫力を上げてくれるナチュラルキラー細胞を活性化するそうです。


早速(*´罒`*)

牛乳900cc 100cc飲む
R1(飲むタイプ) 1本
グラニュー糖10g
混ぜ混ぜ……


設定は 42℃ 8H
(⊃ωー`)zz


出来上がりはR1よりやや固い感じ
この辺も温度調整かなぁ~
でも、美味しいです(*´˘`*)

EPSが増えたかは微妙ですが
もし増えてるとしたら
素晴らしいコスパです(笑)

メーカー回答は⬇⬇⬇


アレンジで豆乳も美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本仁田山(奥多摩) | トップ | 国営昭和記念公園 と 大丹波釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿