牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

桜も・・・

2005年04月11日 06時02分02秒 | 日常生活
土曜の夜は、花見渋滞にも巻き込まれましたが。
東京の桜は、ピークが今週らしい。
と言うよりも、今週の雨で散ってしまうらしいです。
この辺は、先週中ごろから、やっと咲き出したのに・・・・

写真は、梅岩寺の「しだれ桜」
柳のように垂れ下がった枝に花をつけ、風が吹くと花がなびきます。
なかなかですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | きんかんをもらった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (mie)
2005-04-17 12:08:10
うっしーさん、こんにちは。

このしだれ桜は立派ですね

何だか荘厳な雰囲気すらあります。

風に優雅になびく姿とか、

ちょっと想像しただけでとても素敵です。



1年間力を蓄えてこの花を咲かせるのでしょうけれど、

これだけ立派な花がつけられるとは!!
返信する
Re:すごいすごい (うっしー)
2005-04-17 21:38:34
mieさん。

こんばんは。



写真では表現できないぐらい、実物はもっとすごいです。

私も、この桜・・・

今年始めてみたのです。

近所に住んでいて、あるということは知っていたのですが

なかなか見る機会がなくて・・・・・



まだまだ、近所にはいろいろ感動させてくれるものはあるみたい。

mieさんも、仕事が変わって忙しい日々が続いていると思われますが

気分転換に近所を散歩すると、いろいろな出会いがあるかも・・・

返信する

コメントを投稿