牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

チューリップ

2006年04月15日 05時53分50秒 | 日常生活
隣の羽村市はチューリップをやたらあちこちで見かけます。
この時期、車で走っていると公園や歩道の脇に綺麗な花を咲かせ目を楽しませてくれます。

この写真は、間坂のチューリップ祭り。
畑一面がチューリップで埋め尽くされています。
(摘み取りもできるそうです)
黄色いのが可愛かったので、ちょっと撮ってみました。
朝方だったのですが、うぐいすも鳴いていてのどかな気分になりました。
週末は見ごろかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラップ | トップ | まむし草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2006-04-15 21:42:36
綺麗ですね~。

こちらでは、まだまだなので、楽しめました。
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ()
2006-04-16 15:28:35
チューリップ。。。

綺麗ですね。 春だなぁ~
返信する
kumiさんへ (うっしー)
2006-04-16 18:17:00
ご訪問ありがとうございます。



そちらは、何の花が最初に咲くのでしょうか?

春が早く来るといいですね!

返信する
夢さんへ (うっしー)
2006-04-16 18:17:55
チューリップ・・・

満開です。

来週いっぱいぐらいでしょうか。

隣の羽村市は、何故かチューリップが沢山見られるんですよ。
返信する
いい感じですね (北極星)
2006-04-16 22:30:42
綺麗な黄色のチューリップ。

全部開いたら、それはもう素晴らしい光景でしょうね~

1色なのがまたなんとも素敵です。しかし広い畑ですね!
返信する
お久しぶりです。 (うっしー)
2006-04-17 04:41:11
北極星さん。



この畑、本当はいろいろな色のチューリップが咲いています。

歌のような、赤、白、黄色、

他にもピンクなど

ただ、色毎にまとめてあるので黄色を接写したら黄色ばっかりになってしまいました。

返信する

コメントを投稿