牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

冠稲荷神社(群馬県 太田市)に行ってきました。

2022年05月21日 19時50分29秒 | 公園、神社他
太田市…
この辺は馴染みが浅い土地なので
かなり遠く感じてたのすが…
国土407号線でほぼ道なり
下道でも3時間あれば余裕で着きます。
本日はあいにくの天候。
神社に到着や否や土砂降り…
でもせっかく来たのだから……
鳥居の脇にはペット社殿があります。

まずは、
▽^ェ^▽ ワン!2匹♡の健康祈願
祈願が済んだら
雨が強いので、車でお留守番。
その後、本殿参拝
冠稲荷神社は
縁結び・子宝・安産・子育て・健康長寿
の神様なので…
孫の健やかな成長と
家内安全を手を合わさせて…

御朱印を頂き(右上)よく見ると…
日人七社と書いてある
七社とは…
伏見稲荷大社、豊川稲荷大社、信田盛神社、
王子稲荷神社、妻恋稲荷神社、田沼稲荷神社、冠稲荷神社で、「七社」といわれているらし。

帰りは道の駅 妻沼(めぬま)で休憩

バラ園が凄く綺麗でした。
それとデカキャベツ…
200円だったので購入しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿直開けの日 | トップ | 連休①釣りと筍狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿