牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

流木

2007年02月18日 06時14分14秒 | 日常生活
何年か前の台風で、何処からともなく
流されてきた流木。
その後・・・
昔からあったように
河原の景色に溶け込んで
どっしりとこの場所に
腰を下ろしています。

流木と言ってもかなり大きく
大人一人では、びくともしない。
退せる物なら・・・・
と言われているような
果たして何キロあるのだろうか?

また、大きな台風が来たら・・・
何処かに流されていくのかなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 梅の花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (たまびと)
2007-02-18 17:09:57
ちょびちゃんと比べると大きさがよくわかります。
水の力って凄いですね。
返信する
たまびとさん。こんばんは。 (うっしー)
2007-02-20 00:31:09
そうなんですよ。
増水時は、川の中はこんな流木がごろごろ?
いくら泳げても、ひとたまりもないですね!

川の上空をヘリが飛んでいると・・・
また、なんかあったかな?
なんて、ちょっと怖くなっちゃいます。
返信する
ちょび発見☆(^-^*) (由美太っ)
2007-02-20 01:58:26
とっても風流でかっこうの良い流木ですが・・・
いつものお散歩コース(!?)に
突然現れてはびっくりですよね
「昨日はなかったのに~」って。
それもよそにと~~~っても嬉しそうに走っているのが分かるチョビちゃんが
これまた無邪気でと~~~~ってもかわいいですねぇ~~~
「これこれっチョビっこっちにおいでっ」と言いたくなる画でした
メインの流木、持ち帰れるくらいだったら持って帰りたくなりませんでしたか!???
うっしーさんは一軒家ですよね!?(→お庭に運ぶことを期待しそれから何になるんだろ~・・・とまで勝手に想像している私^^)
返信する
遅くなってごめんなさい・・・ (うっしー)
2007-02-22 22:34:22
由美太っさん。こんばんは。
ちょびも、この場所が好き見たいで・・・
写真撮る時、つながれているのに流木に
向かっていきなり走り出しました。
仲間の臭いがするのかな

そうそう、水槽やってた頃、
河原に、形の良い流木を見つけに来ました。
(片手でもてるぐらいの大きさですが)
でも、これは大きすぎてリフトでもないと
持ち上がりませんね。

文中に ”庭”と書く事がありますが
残念ながらマンションなんですよ。
でも、一階だから広いテラスがついています。
(これを庭と呼んでいます)
野鳥やトンボが遊びにくる楽しいテラスですよ。
この流木も置けるけど「女将」に怒られるよ~~。。
返信する

コメントを投稿