牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

朴葉味噌焼き定食だ▽^ェ^▽ ワン!

2023年04月23日 17時06分56秒 | 日常生活
本日も神奈川県
久しぶりに宮ケ瀬に行ってきました

駐車場に車停めて公園の方に向かうとだだっ広い景色は開放感溢れます。

駐車場は
30分 無料
2時間300円
1日 500円
とりあえず▽^ェ^▽ ワン!の散歩も兼ねるので
2時間ぐらいかなあ~

昼食は、朴葉味噌焼き定食
(普通は蓋取って写すか ^_^‪;)

塩分が心配だったが意外と甘い味付けとの事で食べてみたら最高に美味しい。
さらにこのお店は
▽^ェ^▽ ワン!と一緒に入れるので
嬉しいですね。
ちなみに朴葉ってモクレン科の朴の木の葉っぱらしいけど…ピントきません。
殺菌作用があり器の代わりや食材を包む(押し寿司)用途としても使われているようです。
なんかアウトドアでできないかなあ~
このコンロ使ったらお洒落ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊奴寝子社とオギノパン | トップ | 雨の渓流釣りと奥多摩川の放流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿