牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

宿直勤務の夜ご飯4

2020年12月31日 00時39分54秒 | 日常生活
12月29日もうすぐ大晦日ともなると、お客様も休暇に入り
電話一本鳴らない平和な一日でした。

さて、本日もカレーですが・・
このカレーは私のお勧めです。(好みは分かれると思います)


「カレー専門店のインド風カレー」
風ってのが気になります。

これも製造はハチ食品株式会社。
購入はもちろん業務スーパーで78円で購入。
このカレーどこがお勧めかというとやはり風味でしょうか? 
この価格のほかのレトルトカレーよりちょっとだけ
カレーっぽいような感じです。
チャツネの香りかなあ?
また、豆のようなものが入っていて、表示には「ひよこ豆」との記載。
これって、インドカレーには欠かせないものなのですかね。
はじめは、この豆・・違和感あったけど、
何度か食べているうちに美味しさに気づきました。
ぜひお試しください。

以前、食品添加物が気になるとの話をしましたが
調味料(アミノ酸等)という表記があります。
これっていったい・・
調べてみると、うまみ成分のもととなる「化学調味料」のようです。
化学調味料といえば「味の素」を想像します。
また、このアミノ酸は防腐剤の役割もしているらしい。
体への影響については、大量摂取しなければ問題はなさそうですが
極力は食べたくないものですが、いろいろなレトルトに入っています。
避けて通るのは無理・・
としても、やはり毎日食べるのはよくない感じがします。
自然食品とバランスとりながら上手に付き合っていくのが
現代人だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の散歩 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿