牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

ラー油 対決

2010年08月22日 18時18分27秒 | 日常生活
ちょっと話題に遅れていますが・・・


「なかなか手に入らない」と聞いていたので
高速のSAに食べるラー油がで並んでおいてあるの見て
「食べるラー油あるじゃん!」と、
自分が買ってきたのが
右側の『ピリ旨味付 うまいラー油』
たまたま同じ日に、女将が実家のそばのセブンイレブンで
購入したのが
左側の『辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)』

同じ日の夜に、食べるラー油が食卓に2つ。
ラー油対決になったのですが
うちの家族が出した結果は
『辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)』
に軍配が上がりました。

対決がなければ、『ピリ旨味付 うまいラー油』も
「美味しいじゃん」という事になったのですが

相手が悪かったようです。

そうそう、ご飯にかけるのも美味しいが
焼きそばにかけると最高に美味しいですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキアカネ | トップ | ウインドウォッシャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (maru)
2010-09-02 15:58:38
私も、少し乗りおくれながら、先日買いましたよ。
今、たくさんの種類が出てて、迷いました。

桃やさん、こちらでも手に入りそう。

さっそく、探してみよう。
焼きそばも、おいしいですか?
試してみます^^
返信する
maruさん こんにちは (うっしー)
2010-09-04 14:23:53
話題になるのがわかるような気がします。

最近は、ラー油弁当(ご飯にラー油かけるだけ)
を持っていく事も・・・
ちょっと寂しいかな?

何でも いけちゃいそうですね。
mimaさんが、
しめ鯖にラー油が美味しいと
言っていたが・・・
返信する

コメントを投稿