牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

GW中にはまったもの・・・・

2006年05月09日 00時14分33秒 | 日常生活
任天堂DSのゲーム
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
あの、松嶋奈々子さんがCMをしているゲームです。
このゲーム・・・
ついつい夢中になってしまいます。
家族でエントリーして遊ぶといいですね。
計算問題、記憶問題、お絵かき等
お絵かきは、家族で比較してみると面白い。
子供の方が特徴を捉えていて上手かったりします。
最初やったときは、脳年齢が70歳。
かなり家族に馬鹿にされました。
一日一回しか登録できないので次の日が待ち遠しい。
でも、日に日によくなり今では30歳まで回復。
目指せ20歳。

ちなみに自分は、記憶力が駄目ですね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW終了です | トップ | 憎憎しい・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (maru)
2006-05-09 09:17:18
わたしは、「あたまやわらか塾」と「ケロロ軍曹」にはまってました;;



「脳を~」は「2」も出てますよね~。

どちらか欲しいな~と思ってます。



やわらか塾は、子供向けのソフトだと思ってたのに、手強かったですよ^^

ちなみに、わたしは息子には得点負けてます
返信する
ゲームは (kumi)
2006-05-09 12:27:32
しないんですよね…。

でもこれは聞いたことあります。

やると楽しそうですよね。

気分転換には良さそう。

仕事には慣れてきましたか?

疲れすぎると眠れなくなることありますよね。

御用心下さいね。。

返信する
ゲーム ()
2006-05-09 23:03:02
太鼓の達人(PSP)を少し、やってみたけど(;^_^A アセアセ・・・



難しいです。

子供に笑われながら…でしたよ(>_<)



脳は、ソ\フトを持ってないから…

英語漬けもいいかも…(謎)
返信する
maruさん。おはようございます。 (うっしー)
2006-05-10 05:42:18
「2」も出てるんですか?

早速見てみよう。

脳は鍛えればよくなる事が実感できます。

目に見えてわかるから面白いんですね。



うちの子は、”どうもり”にはまってます。

返信する
kumiさん。おはようございます。 (うっしー)
2006-05-10 05:45:29
自分も普段はやらないんですよね。

目が疲れるし・・・

でも、このゲームはなんか夢中になっちゃいます。

ルールとかも単純だし・・・
返信する
夢さん。おはようございます。 (うっしー)
2006-05-10 05:51:00
バチを持ってやるゲームですか?

リズム系は難しいですよ。

まして子供に勝つことを考えちゃ・・・



むかし、マットを引いて踊るのやったけど

ついていけなかった・・・
返信する
やっています (たまびと)
2006-05-10 18:40:46
声で答えるのは、まわりが静かじゃないと、何度も×にされちゃうんですよね。

成績が悪いのはそのせいだと思っています。



返信する
ですね! (うっしー)
2006-05-11 06:04:26
たまびとさん。おはよう!



自分は、「きいろ」が苦手ですね。



ついつい剥きになってしまいます。

とりあえず計算系は、家族でトップです。
返信する
うちにも あります。 (mima)
2006-05-21 08:23:08
脳を鍛える PART2の方なんですが

やりはじめたころは 楽しく毎日やってたけど

だんだん レベルが 高くなって

計算とか ただでさえ 苦手なのに

いやんなって 今じゃ だれもやらなくなった・・・・



またしても 老化へまっしぐら・・・・・
返信する
まだ やってるよ。 (うっしー)
2006-05-22 05:16:57
うちでは、まだ家族でやってますよ。

記録を抜かれるのが悔しいみたいで・・・・



でも、記憶力とか判断力は年々落ちているのがわかるような気がします。

なんかの方法で老化を止めないと・・・

何十年か先に来る老後の生活が楽しめませんよ。
返信する

コメントを投稿