牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

虹鱒の柚子味噌漬け

2023年07月24日 22時52分45秒 | 日常生活
金曜日に虹鱒の柚子味噌漬けを作りました
作り方は全くオリジナルです。
味噌は、味噌汁の元1人前に
同量の味噌を足しみりんを適量
更に甘みに、冬に作ったゆずシロップを
使い、混ぜて虹鱒に塗り
冷蔵庫で漬け込みました。

3日漬けた虹鱒を魚焼きで
いつものように焼いただけです。

焼き上がりは今一漬け込みが
足りないような感じ( ̄▽ ̄;)

で…こんな感じで夕食に…
早速ビールを飲みながら食べてみました。
やっぱり味の染み込み方が…
それと柚子の香りが味噌に消されてる
( ̄▽ ̄;)
シロップと味噌を混ぜた時は香りが
強かったけど……
(;-ω-)ウーン
もう少し研究しないと…
でも 自分は薄味でも大丈夫なので…
美味しくいただきました。(*´˘`*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々釣り(日原川) | トップ | 今週も釣り(多摩川) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿