牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

たけのこ

2006年05月31日 01時12分08秒 | もらい物
もらい物ですが・・・

あまりにも立派だったので思わず撮ってしまいました。
でも皮を剥いていくと結構小さくなっちゃうんですよね。
たけのこ君。
煮付けにして食べたのですが味は最高。
やっぱり、採り立てに限りますね・・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせバトン | トップ | しあわせ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (kumi)
2006-05-31 09:55:57
立派なたけのこですね。

採りたてなら、何でも美味しいですよね。
返信する
たけのこ ()
2006-05-31 16:31:01
大きいですね。食べがいがありそうですね



煮物も美味しいし、天ぷらも、たけのこご飯もいいなぁ~



お味はどうでしたか???
返信する
おいしそう! (たまびと)
2006-05-31 21:26:44
いいな~、今年はどこからもいただけませんでした。

我が家は、たけのこご飯が好きです。
返信する
kumiさんへ (うっしー)
2006-05-31 23:57:43
毎日採り立ての 山菜、野菜が食べられたら

嬉しいですね!

やはりスーパーの物とは一味違う。
返信する
夢さんへ (うっしー)
2006-06-01 00:02:11
美味しかったですよ!

でも、うちの子供たちは「たけのこ」が嫌い

みたいです。



なんとも残念!
返信する
たまびとさんへ (うっしー)
2006-06-01 00:14:29
それは惜しいことを・・・

でもまだ、望みはあるかも



韓国では「たけのこ」を見まませんでしたか?





返信する
我が家も。。。 ()
2006-06-01 11:27:20
子供は、たけのこが嫌いです。

でも、無理やり食べさせていますよ



炒飯に、細かく切って入れたり、こんにゃくや人参と豚肉と一緒に味噌味で炒め煮にして、食べさせていますよ
返信する
うちも・・・ (うっしー)
2006-06-02 05:14:04
夢さん。おはようございます。



うちも、味の濃い料理に混入させます。

炒め物や、カレーかな?

あまり大きく切ると食べませんし・・・・



でも、大人は形あるほうが好きですし、

あの「たけのこ」の苦味を楽しみます。

返信する

コメントを投稿