牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

久々の釣りと やす子のカレーうどん

2023年12月04日 17時11分28秒 | /^o^\山 釣り
久々の釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~
場所は御嶽、そまの小橋の周辺
12月に入ると朝はかなり冷え込み、橋の上は凍っているようでかなり滑ります。
そんな中 釣りをするもの好きが他にも3名いましたね(*^艸^)クスクスw
あたりもほとんどなく魚も活動休止なのか…
そんな中コツコツと…
あわせてみると綺麗なヒレピンヤマメ♡
今の時期ヤマメさんは禁漁
来年成長したら塩焼きにしてあげるから…
と、リリースです。
結局 持ち帰り用のニジマスは釣れずに30分ほどやって寒さに負け終りにしました。

帰りに……
________________________
昨日、「坂上&指原のつぶれない店」
を見てたら…
セブンイレブンで
やす子 プロデュースの商品が
発売されるとの事。
早速、セブンの冷食コーナーを見ると
あるある( ´-ω-)σ

パスタもいいけど
まずはカレーうどんかなぁ~と…
家に帰ってお昼に作ってみました。

ラップと蓋をとると
何の変哲もないカレーうどん
最初は弱火でスープや具材を溶かし
全体的に沸騰してきたら
食べ頃とありましたが…
沸騰しても上にあるカレールーが
まだ固いので良く混ぜた方がいいですね

↑↑↑↑↑完成写真
早速…スープを
うんうん美味しい
スパイシーの中に豚骨のまろやかな感じが
なんとも言えません。
(*´﹃`)
やす子の熱意が感じられる1品ですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ノ権化 (埼玉) | トップ | テラスのカマキリ(「°∀°)「② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿