牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

子ノ権化 (埼玉)

2023年11月30日 22時21分48秒 | /^o^\山 釣り
子ノ権現天龍寺に行ってきました。
朝7時半、家を出たのですが
通勤時間帯と重なり
吾野駅前を通過したのは9時過ぎ…
この時間になると戦意喪失
子の権現の駐車場まで
車で登ってしまいました。

鳥居⛩️と山門を潜り…
子ノ権現は足腰の神仏だそうで……
鉄ワラジが(重さ2トン)有名です。
↓↓↓
その隣には夫婦下駄
更には御堂の中には巨大なハイヒール
で…竹寺に行く途中の手はなんだ?
本堂の裏の展望…
新宿副都心やスカイツリーが微かに見えます
写真じゃ無理かなぁ~
とりあえず寺の周りを散策して帰りました。
次回は、吾野から歩くかなぁ~

ところで( ̄▽ ̄;)
子ノ権化とは違うのですが…
お賽銭っていくら出しますか?
↓↓↓お賽銭のお願い?初めて見た看板
看板には、賽銭入金の際、
手数料がかかり、寺で負担してるとの事。
だから10円以上でと…
入金とは賽銭を金融機関に持ち込む事を言っているようで確かに交換手数料が取られます。
以下の表はゆうちょ銀行のものですが…

確かに一円玉だと大赤字です
5円でも割が合わない感じが…

自分今までお賽銭をあげる時
必ず5円玉を付けてます。
(ご縁があるように…と意味を)
それもちょっと考え直さないと
いけないかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所▽^ェ^▽ ワン! | トップ | 久々の釣りと やす子のカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿