牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

武蔵御嶽神社登山②

2021年01月27日 13時22分58秒 | 日常生活
大岳山に向かう道を見るとかなり雪が残っています。
軽装備だと無理だと感じ断念。
さてお昼は・・
長尾平なら5分で到着するから少々雪があっても大丈夫。
だと思い長尾平に向かう。
途中分かれ道を曲がると・・眩しいばかりの一面雪景色。
来たかいがあったと感じました。


長尾平に到着し 時間は11時 ちょっと早いがお昼の支度。
お昼と言ってもインスタントラーメンを作るだけですが
雪景色の中ラーメンを食べるのは最高の贅沢。
ままごとセットを久々に出し準備。


コンロが点火するか確認したところ・・
マジか?ガスを出しても着火しない。


よくよく見てみるとコンロのガスの噴き出し口がさびてる。
これじゃ火花が飛ばない・・
と思い、ライターを探すが当然ない。
う~ん。ラーメン食べれない・・(-_-;)
ん! 火花が飛べばいいのだからと思いナイフの先を
ガスの出口に近づけ着火すれば・・・
早速、試してみたら成功。
ほっとしてるのも束の間、ラーメンができる寸前に箸が
ないことに気が付く。 またもや、まじか?

仕方がないので、檜の枝を削って箸を作成。
(その辺の枯れ枝では危険)
これでラーメンが食べられる。具は自分家でとれたネギのみだけどおいしい。


食後は、冷えた缶コーヒーを温めてホットコーヒーで・・
至福のひと時を過ごしました。

帰り道なんだこの足跡!

野生動物なのか・・・

御嶽の駐車場に降りてきたのは14時(下りはすべて徒歩)
大した距離は歩いていないが足は諤々(-_-;)でしたが、
密もなく、人との接触もほとんどなく楽しいひと時を過ごしました。

ー登山にかかった金額ー
バス代   290円
缶コーヒー 150円
お守り   500円



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵御嶽神社登山① | トップ | 大山阿夫利神社(1/31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿