牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

2021年10月27日 13時39分58秒 | 日常生活
柿の季節ですね
娘の旦那の実家から頂いたそうです。

柿って感じがしますよね(写真左)
(写真右は売ってる柿)
自分は左の柿のがしっくりきます。
2つばかり頂きましたが、最初に食べた方は超熟成。かなり柔らかいですが…
うまい!
煉獄さんもびっくり( ̄▽ ̄;)
って感じ…(笑)
次に食べたのが⤵︎ ⤵︎

まだ若い感じですが
食べた瞬間 口の中にえぐみが…
渋柿程ではないけど…
(;-ω-)ウーン
皮向いたから干し柿にもできないし
とりあえずググってみると
柿を冷凍にするとエグ味が消えるとありましたので 2日程実験という事で
本日の収穫
ねぎとニラだけ…
芋堀は雨で中止( ̄▽ ̄;)
明日に期待p(*^-^*)q がんばっ♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は、明けですが… サツマ... | トップ | シーズー ぎぃ ▽^ェ^▽ ワン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿