牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

多摩川水系 大丹波川 放流日

2023年03月19日 17時37分55秒 | /^o^\山 釣り
本日、大丹波川のニジマス放流日でした。
釣りを始めた頃は大丹波川にもお世話になりましたが今回行く場所は初めて…( ̄▽ ̄;)
朝、6時過ぎに現地に到着したが
車を止める所がない( ̄▽ ̄;)
釣り人はキャンプ場の駐車場を事前予約
してるみたいで…
河原もかなりの人で賑わってます。
今日は諦めるかなあ~と、行き止まりを折り返し戻ると 1台止めるスペースがありました。
と…その脇には入渓できるところも…
ここでいいか~
と、とりあえず釣り準備
8時頃に漁協の人の放流があり
いよいよスタート
2時間で5匹は最悪ペース
とりあえず丸太の切れ端でテーブルを作り
コーヒー飲んで気分を和らげ…

再開……
するとここからマスが釣れだしました。
たまに山女魚も…

そんな感じで13時30分まで
釣りを楽しみました。

________________メモ
解禁日 海沢 山女魚11
次の日 海沢 山女魚3
3/15 日原 山女魚6 ます2
3/19 大丹波川 放流 マス14匹 山女魚4匹




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤ改正で青梅駅は? | トップ | のらぼう菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿