行きかふ年もまた旅人なり

日本の歴史や文学(主に近代)について、感想等を紹介しますが、毎日はできません。
ふぅ、徒然なるままに日暮したい・・・。

吉田戦車

2008-02-13 21:38:02 | Weblog
 『伝染るんです』の強烈な印象が忘れられず、もはや暗記するほど読み込んだ全5巻。『戦え!軍人くん』、『酢屋の銀次』、『学活!!つやつや担任』、『殴るぞ』、『ぷりぷり県』などなど、シュールな話が多かった。どうも、ツボにはまる人、全くそうでない人に反応が分かれる気がする。友人らと、ひたすら戦車ネタだけで半日以上話し合った事もある。学生時代、電車やバスの中で読むのは禁止事項だった。周囲の人に戦車マンガを読んでいると怪しまれるだろうし、突然はまると吹いてしまうので、禁止だった。今でも私の中では禁止である。

 『フロマンガ』という作品、一読をお薦めしたい。

次回は堀のぶゆきを出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。