だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

「トリック劇場版2」観てきました。

2006-06-30 | 映画、読書

うにゃーーーっ  
全国のトリックファンのみなさまこんばんは。
26日(月)のお話になりますが、観に行ってきました「TRICK劇場版2

なんとこの日は「カップルデー」どうりでまわりはラブラブカップルだらけなはずです。それに動揺したのか、またもや開演前に、ひとつも手をつけていないポップコーンを床にぶちまけてしまうわたし。(おバカな過去の記事はコチラばんなそかなーっ!
で もー、今回は係りのおねえさんが代わりのポップコーンを持ってきてくれたのでした!なんてエエ人や。

そして、カップルといえど観ている映画は「トリック」というわけで、それなりのツウ(マニアともいう)な人々がここには集っているわけですから、何となく連帯感のようなものが館内中に漂っています。(恐ろしく気のせいですが)笑うタイミングもぴったり。

内容は・・・内容は公式HPをご覧下さい。

バカバカしい濃ゆる~い世界が映画になったことでさらにグレードアップしております。いつもの様に細か~いギャグがどころどころに満載されております。その中でもわかりやすいのは筐神佐和子こと片平なぎさが手袋を口にくわえて、びーっと引っ張って外してみたり、その筐神を信奉する信者たちはなぜか事あるごとに「よろしく、ね!」 信者たちのリーダーはもちろんユートピア。筐神島に乗り込む前に山田奈緒子(仲間由紀恵)がマジックショーで助手のアルバイトをしてるのですが、そのマジシャンはマギー司郎。その他、奈緒子の母親、里見(野際陽子)が選挙に立候補しますが、対抗で出馬している面々もおなじみの有名人たち。今回はその道の大御所たちが数多く登場します。ただ、登場の仕方が細かすぎて気付かないことも。

ヒロインは西田美沙子さんこと堀北真希ちゃん。目から星をキラキラ飛ばして熱演しています。
可憐で美しい美沙子を救出するため、がぜん張り切る上田次郎教授(阿部 寛)真っ白いブリーフ姿で海に素潜りしたり、通信教育で習得した得意の空手で、追っ手を派手なワイヤーアクションでやっつけたりと大活躍。でも彼女からは「おとーさーん」と腕にぶら下がられちゃったりしちゃうのよね。

仲間由紀恵さん、あんなに美しいのに「トリック」では貧乳と蔑すまれ、「美人マジシャン」と紹介されればブーイングの嵐。でもあの山田奈緒子は彼女にしか出来ないキャラクター。あの味は美しい仲間さんでないと出せないのですねー。

もと筐神島の漁師で佐和子の超能力を目の当たりにして、信者になってしまった伊佐野銀造こと北村有起哉さん。漁師だった頃はメタマクの名残があるようなワイルドな感じだったのに、信者になったとたん、80年に流行った懐かしの逆三角形のスーツ姿。少し短いズボンの足下からパープルのソックスが覗きます。

そうそう、噂の塩野魁土くん、青沼(平岡祐太)の幼少時代の役で出演していました。どうしても数を数えるとき、「7」が抜けちゃうの。それにしても、今のコは足が長ーい。半ズボンからのびる足がすらり。うらやましー

矢部警部こと生瀬勝久さんは今回あまり登場しません。ラストは「富毛の湯」で大変なことにーっ!!

今回は上田先生と奈緒子ラブシーン(?)もあり、見所もりだくさん。とにかく面白好きな人は一度見てみてね!

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする