日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

気づき

2015-06-25 | いろいろ


何気ない同僚との会話や、友人、知人との会話の中で
ふっと自分を戒めることがあります
そして感謝することがあります

相手は無意識的に(時には故意に、もあるでしょうが)話している内容でも
自分に照らし合わせ、「そうだ!そうしなきゃ!」と気づくことがあるのです

その気づきをくださった相手に感謝です

今日もすてきな女性とのランチ中に気づきがありました
さらに私のためになるアドバイスもくださいました
ありがたいことです

会社で呼び止められて、とある方と話をした中でも気づきがありました
その方は自分の状況、自分の仕事に対する姿勢を話していたのですが
段々と自分に重なってきました

そうよね、そういう心構えでいないとね

これからしばらく、少し(かなり?)違う環境でのお仕事になります

しっかり心構えはできているつもりでしたが、まだ足りないところがあったことに
気づきました

それぞれの瞬間、それぞれの行動に意味がある
きっと私に「気づけよ~~~」というエネルギーが働いて
このような機会を与えてくださったのでしょう

日々、あらゆる事象に感謝です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。