日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

スチームダイニング しまぶた屋

2010-04-21 | 食べ物関連
前々から行ってみたかったお店
昨日やっと行って来ましたぁ



有機野菜や無農薬野菜を使い、さらにメインは蒸し料理とあって、とってもヘルシーなお店です
島豚アグーも蒸して食べるので、脂が落ちてあっさりといただけましたよー


店内には花笠がいっぱい!シーサーもいっぱい!
入り口には、デーンとシャンデリア これはなぜ???

 

まずはジーマミー豆腐、そして有機野菜のバーニャカウダを注文

 うん、おいしかった


そして、テーブルにはセイロが準備されます



ここに野菜やお肉を入れて、砂時計で3分測ったらできあがりです




ぷりぷり海老マヨネーズ 

今が旬の島らっきょうてんぷら 


実は島らっきょう、自分で薄皮剥いたりするのが面倒で、今年はまだ買ってないので注文しちゃいました
食べるとおいしいから、やっぱ面倒くさがらずに自分でも調理しようかな・・・


結婚3年目に突入
婚姻届を提出した日が懐かしいね~と話しました
さて、この1年はどんな1年になるかな





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年おめでとう!! ()
2010-04-24 00:02:48
沖縄ブームなのかな
最近テレビで沖縄の特番が多いね

明日から公開の「てぃだかんかん」話題やね見たいな~

だぁ君の実家の前で撮影されてたんだよねすごーい

返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-04-24 00:04:05
↑ごめんなさいっっ
わたしです~

返信する
ありがとう! (めい)
2010-04-24 22:42:35
「てぃだかんかん」相当いいみたいねー
Aスタジオでも鶴瓶さん、大絶賛やったし
予告編見て、私らが見た場所でのシーンが映って、これ、目の前で見た!と一人興奮したよ(笑)

沖縄、どんどん認識されてるみたいで嬉しい
もっちゃん家族にも来てほしいなー♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。