小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

定期健康診断だよ^^

2008年05月22日 | 健康も考えなくっちゃ!
1年に1度の健康診断。

昨年と違ったのは・・・

「腹囲測定」が増えたこと^^;メタボチェックですね。

そういえば、検便セットが進化していました。
便器内に敷く紙が水に浮く紙(あとで溶ける)に改良されていました。
(今年はなんとか、2日分の採取できてよかったです)

それから、胃透視(胃部エックス線検査)の測定機械が新しくなってました。
先生が窓越しからじゃなく、機械の真横で操作をするんですよ。
おもいっきりお腹をシェイクされて、クラクラだわさ。
そうそう、『胃の動きをとめる注射』をされたのも初めてでした(注射はイヤだな~)。



イヤだけど今年もしました・・・

乳房検査 と子宮検査 。
どちらもちょいと痛いんですよね。それにちょっと恥ずかしい(/(エ)\*)
前に聞いたけどマンモグラフィを受ける男性もいるんだとか・・・。

「私でも挟むのが大変なのに男性ならよけい大変だよね?」
と家に帰って母に話をしたら、母が、
「男性の方があんたよりも胸がある人が多いんじゃない?」
ひぇ~~~(/(エ)\*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃん)
2008-05-22 14:16:19
すご~い水に浮く紙があるんだ???

って事は検査セットにそれも入ってるってコトよね
そしたら採取(笑)がラクになりそうだわ~


マンモは痛いよね~嫌だよね~・・・特に若いうちはパンパンだからナオサラなんだよね(笑)
返信する
水に浮く紙 (こぐま)
2008-05-24 22:10:46
母に送ってきた検便セットは、
私のとは、ちょっと違っていました。
病院によって違いがあるかもです^^;
ぶんちゃんも浮く紙だといいですね。

返信する

コメントを投稿