うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

G.I.ジョー

2013年06月11日 | 日記
 テレビ放映のを観ました!記事かくの忘れてた<emoji id="278">2009年の映画。


 劇場公開中の「2」が割りにリアルなアクション映画になっているのに対し、「1」である本作は子どものおもちゃ・アニメの映画化らしく夢のある兵器満載の楽しいアクション映画でした。たぶん監督が「ヴァンヘルシング」「ハムナプトラ」のソマーズなのが大きいかもしれません。


 「2」の記事では書き忘れましたが、予告編にもシーンが出てきますが今回はロンドンの街が壊滅!本作でもパリのエッフェル塔が倒壊しているので、このシリーズはヨーロッパにうらみでもあるんでしょうか?
 ロンドンシークエンスのデュークとリップコードが”ハイパースーツ”で疾走するところは爽快ですね~。「2」にも出てきて欲しかった。

 ということで、
 娯楽作に徹していると言う点では「2」よりピントが合っているという印象、楽しく観られるアクション映画としてはけっこう好きです。「2」にはほとんどの登場人物もストーリー的なつながりもほぼないのが残念ですが。


G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スチュアート・ビーティー パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-02-10売り上げランキング : 547Amazonで詳しく見る by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿