うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G.I.ジョー:バック2リベンジ

2013年06月11日 | 日記
 ブルース・ウィリスも出演のG.I.ジョー続編観てきました!ネタバレ気味!


 予告編でも分かるとおり、ほとんどリブートと言ってもいいほど前作の設定や展開を踏襲しておらず、登場人物もちゃんと本筋に絡んでくるのはストームシャドウ(イ・ビョンホン)とスネークアイズくらい。前作の主人公だったデュークは冒頭すぐに死んじゃいます・・・。

 じゃあ、誰が出てるのかっていうとザ・ロック!
 初代G.I.ジョー司令官役のブルース・ウィリスも予告で見るほど出てはきませんね~。


 話は、米大統領(敵が変装している)の策略によって壊滅したチームの生き残りの3人が最後の拠り所として初代司令官のジョー(ブルース・ウィリス)を頼る。一方敵のコブラは世界を揺るがす陰謀をめぐらせていた…

 と言う内容で、「未来の特殊部隊」という感じでSF兵器満載のアクション映画だった前作とは打って変わって今回はややリアル志向でブルース・ウィリスが出演しているからというわけではないでしょうが、「ダイハード」っぽい感じになっていましたね。


 今回の新キャラ、ファイヤーフライは「パニッシャー:ウォーゾーン」の人でイカれキャラ。その無軌道っぷりが楽しいキャラでこれは良かったです。本作で敵も味方もけっこう死んだりしたので「3」ができるとどうなるのか、気になるところではあります。


G.I.ジョー バック2リベンジ [Blu-ray]
G.I.ジョー バック2リベンジ [Blu-ray] 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ミスト・モノクロ観賞 | トップ | G.I.ジョー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

「G.I.ジョー バック2リベンジ」 あれ、主役じゃなかったの? (はらやんの映画徒然草)
まぁ、前作の内容もほとんど覚えていなかったんですけれどね。 パリでコンバットスー