うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

ランボー最後の戦場

2013年06月12日 | 日記
 ランボーシリーズ完結篇。これもBSでやっていたのを観ました。


 本作と2010年の「エクスペンダブルズ」はどちらもスタさん監督作品で、どちらも重火器による銃撃戦があり、その殺戮描写のために本作がR-15、「エクスペンダブルズ」がR-15+になってます。

 どちらも重い銃撃シーンがあるので好きな作品です。

 話はタイのジャングルでひっそりと暮らす(なんで?)ランボー。
 前半は隣国のミャンマー軍の人権蹂躙を阻止するためにやってきたアメリカのNPOをミャンマーに送り届けるミッション。
 後半はそのNPOがミャンマー軍に捕らえられ、奪還のために雇われた傭兵に同行する。と言う内容。


 正直、どちらもランボーきっかけで戦闘になってない?って気もするんですが、それはおいておいて、相変わらず若いなぁスタさん。シュワちゃんが動きも遅いおじいさんになりつつあるというのに、相変わらず現役感がハンパないですね。66歳、孫がいてもおかしくない年です。


 ラスト、長らく帰っていなかった故郷(牧場をやっている)に帰るシーンで終わる本作ですが、2006年の「ロッキー」と同じく自らの人気シリーズに幕を下ろせたってのはすごいことだと思います。
 「エクスペンダブルズ」はお祭り映画のつもりで作ったのに人気が出て思わずシリーズ化しちゃってますが、体が動く限り作っていって欲しいですね~


ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ポニーキャニオン 2011-10-17売り上げランキング : 20420Amazonで詳しく見る by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿