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ファミマで100均製品が売り場に並んでいる

 


どうせアメリカ様の検閲に引っ掛かるのは重要な部位で使われるヘッド部品でしょうね

ファミマ“100均”日用品拡大 お手頃イメージ & 女性客狙い

お財布に優しい「100円均一」。

ファミリーマートが売り場を広げている。

ファミリーマートの店舗の一角に、「100円均一コーナー」と書かれたポップが立てられている。

ファミリーマートは、2020年11月から全国の店舗で、プライベートブランドのキッチン用品を中心に、日用品を税込み110円で販売している。

ファミリーマートが100均の展開を進める狙い、それは、スーパーやドラッグストアに比べて、割高感が強いというイメージの払拭(ふっしょく)。

ファミリーマート 日用品担当・梶山幸一さん「コロナ禍において、消費者の節約志向が高まっている。(ファミリーマートを)お手軽な日用品を買いやすい場所へ」

また、ファミリーマートは、20代から50代の男性客が多いため、女性客の新規獲得ももう1つの狙い。

100均の発売以来、キッチン用品の全体の売り上げは好調で、販売スペースを棚1段から3段に拡大。

購入者の7割が女性客だという。

売れ筋は、ラップや電子レンジ対応の食品保存容器。

そして、使えるグッズとして人気なのが、どこでもペタッとゴミ袋。

キッチン周りだけでなく、職場のデスクなどでも活用されている。

ファミリーマートは、今後も商品数を増やしていく予定だという。

ちょっとした時ファミマに行けば安心ですね

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