猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

猫島に行ってきました(1)

2015-10-25 17:56:22 | 旅行記
今年の社員旅行は福岡でした。
ほぼ自由行動なので、福岡県の猫島と言われている
「相島」へ行ってきました。

新宮町のHPに詳細が載っています。

写真をたくさん撮ってきましたので、まったりと
貼っていきたいと思います。


西鉄新宮駅から相島渡船場にバスが出ています。


船で20分程。
釣りに行く人がほとんどです。
けっこう飛ばしますのでかなり揺れます。
オープンデッキに座っていたら海水かぶりました。


相島が見えてきました。


船が着くとさっそくにお出迎え。
ほぼ野良さんのようですが人が近づいても逃げません。


島の風景に溶け込んでいるようです。
人との関わりが程よく保たれているのでしょうか。


天気がよく暑い日でしたので、日陰にいた猫さん。
手前の羽はもしかして戦利品ですか・・・??
なかなかに好戦的と見た。


あっ!ねずみ!

以下続く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の島 (葛西の隠居)
2015-10-26 09:35:23
噂ではいろいろ聞いていたけど詳しくは見たことが無いのでこれからのレポートが楽しみです(^^♪

返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-10-27 22:43:32
>ご隠居様
見ていただいてありがとうございます
うまくまとめられると良いのですが
でも可愛い猫たちの写真をたくさん
撮ってきましたので私も思い出しながら
楽しみに貼っていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。