猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

不健康診断

2008-09-05 00:42:35 | 日記

健診に行ってきました。

バリウム、初めて飲みました。

ものごころついてから、バリウムはまずいと聞かされ、いまだかつて「いや、そんなことはない。あれは、うまい。」と言う人に出会ったことがないので、相当まずいものだと覚悟を決めて、この健診に臨んだのでした。

一口目は、

なーーんだ。らくしょーー。

しかし、「じゃー一気に、ぜんぶ、飲んでみましょうか。スミマセン。」の声に、

なぜ、あんたがあやまる・・・と思いながら、飲み続けましたが、、、

多いよ。。。

「まずいでしょー、まずいですよねー。スミマセン。ゆっくりでいいですからねー、ぜーんぶ、飲んでくださいね。スミマセン。」

んーー、でも、あんたにあやまられても・・・

はーーー、飲んだ。

「はい、じゃー、台を傾けていきますからねー。私の言うとおりに、動いてくださいね。」

きたきた。聞いてたとおりだー。なんかグルグル回されるんだよね。バリウム飲んでめくるめく検査台へ。

「あー、あと、ゲップはがまんしてくださいね。スミマセン。」

うんうん、知ってる。ゲップすると胃がしぼんで、バリウム飲んだの意味なくなっちゃうんだってね。もう一杯飲む気はないからしぬ気でがんばらないと。でも最初に発泡剤飲ませといて、無理なこと言うよなあ。。。

「はい、じゃー回しますねー。スミマセン。」

ぐぁー。うぁぁ、けっこう行くね。頭、下だね。

「じゃー左向いてみましょうか。時計のほう。こー、足を組んでね。そうそう、スミマセンー。」

「はい、じゃー、そのまま仰向けに。で、今度は僕のほう向いて。はい、そーです。スミマセン。」

うあー忙しいったらないな。いつまでやるんだこんなこと。なんかこれ、動く順序とかあるのか?てきとーに言ってるんじゃないだろーなー??

「えーと、右。あ、そしたら左。スミマセンー。」

てきとーだろ。ほんともう、あやまれ。あんたひとがいつまでもおとなしく言うこと聞いてると思うんじゃないわよ。

いつもは温厚な私がムカツクほど、執拗に回され、やっと、終了。

ふふん、たいしたことなかったわ。

たぶんこれが、バリウム・ハイなのでしょう。苦難を乗り越えた高揚した気分で、出されたおにぎりを2個たいらげ、そうそう、水分はとらなくちゃね、とお茶とコーヒーも飲み、私、初めてじゃないみたい?大人だからね。こんなの楽勝。とばかりに、そのまま会社に向かったのでした。

で、午後、、、、

ぜんぜん、仕事にならないよ。。。

帰りにもらった下剤。。。。。。

あとは、語るにしのびないので、省かせていただきますが・・・・・

はーーー、やっぱり、バリウム、まっずいわー。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字通りの“体当たり突撃レポ”お疲れ様でした。 (葛西の隠居)
2008-09-06 07:43:43
文字通りの“体当たり突撃レポ”お疲れ様でした。
(あの、賞味期限切れの液状ヨーグルトみたいな味を思い出しました)

しかし、私の時には(グルグル回す係りは)別に申し訳ないともスイマセンとも言わなかったなあ。あの当時はまだ関係者の中で「これは被験者に対してヒジョーに申し訳のないことをやっているのだ」という自覚がなかったんでしょうね。

ところで、クイズ「脳内 IQサプリ」で罰に飲ませてる緑色のジュース?はなんだろうね
返信する
賞味期限切れの液状ヨーグルト!まさに、そんな感... (ウニャニャン)
2008-09-07 21:10:31
賞味期限切れの液状ヨーグルト!まさに、そんな感じですね。
私はまた、給食の八宝菜の中の片栗粉が溶け残ってダマになったやつを集めたようなものかと、すごい想像をしていたのでかえってラクでした。
係の人は、なんかアンガールズの人に似てて最初からペコペコしてたので、「悲壮感」思い出して笑えました。
「クイズ脳内 IQサプリ」は見てないのですが、罰ゲームといえば青汁かセンブリ?どちらも、未体験です。。。
返信する
アンガールズは「クイズ・ヘキサゴン」に出てますね。 (葛西の隠居)
2008-09-08 10:01:33
アンガールズは「クイズ・ヘキサゴン」に出てますね。

“おバカ”同士の連帯感を求めて? 私もこの番組、結構見てます。
返信する
ヘキサゴンも、時間帯のせいか見てないのですが、... (ウニャニャン)
2008-09-11 22:31:26
ヘキサゴンも、時間帯のせいか見てないのですが、それでも「おバカ」で売れてる方たちはよく見ています。
でも歌が、あんなに売れるとは思わなかった。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。