猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

1/100の猫(11)

2009-02-21 01:14:58 | 老猫

高齢とはいえ1日4缶へたすりゃ5缶猫缶をたいらげるぱんきちですが、ここにきて困ったことに。

飼い主が日々美味しい猫缶を探し歩いた結果、

1.どこにでも売ってる猫缶

2.A店にしか売ってない猫缶

3.B店にしか売ってない猫缶

4.C店にしか売ってない猫缶

以上4タイプの猫缶を気に入ってしまいまして、飼い主は猫缶の買出しのたび、A店→B店→C店と3軒回ることになりました。

そして、朝は1の猫缶、昼は2、夕方は3、夜に4の猫缶と、献立も定着。

すべて1のタイプならラクなんですが、2、3、4のいわゆる「レア缶」を選ぶあたり・・・

味の違いがわかる猫ですね・・・。

しかし、買いに行くのがはっきり言って面倒なので、おやつに「お試しに」と飼い主が見つけてきた猫缶(タイプ1のもの)を味見させてますが、なかなか今のところ、レア缶に代わる物はなさそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い食欲だなあ(^。^) (葛西の隠居)
2009-02-21 08:07:05
凄い食欲だなあ(^。^)
しかもグルメだし(^^♪

その「猫缶」って、どれくらいのサイズでしょ?

当家では最年長のルナだけが(カリカリは消化出来ないんで)猫缶食ですが、鮭缶くらいの大きさのが2,3日保ちます。

味については(値段には関係なく)好みがあるようで、見向きもしないのがあれば続けて食べても飽きないのもあります。
返信する
ぱんきち君、ぐるめですね。年をとると、猫も食へ... (sima2)
2009-02-21 14:02:14
ぱんきち君、ぐるめですね。年をとると、猫も食へのこだわりというかがんこっぷりに磨きがかかりますよね。でも、困ったとか面倒とか言いながら、ウニャニャンさん、とってもうれしそう。たくさん食べて、栄養つけて欲しいですね。
返信する
>ご隠居様 (ウニャニャン)
2009-02-22 21:29:56
>ご隠居様
ぱんきちが食べるのは、80~90gの小さめの缶詰です。
最初は食べすぎ?と持ってたのですが、最近は4缶食べないと体調悪いのかな?と心配で心配で。。。
味の好みもあるし、続けると飽きるみたいだし・・・
猫ってグルメなんですね。

>sima2さん
私は出不精で買い物嫌いなので、買出しはほんとに面倒なのですが、でも、はい、、、たくさん食べてくれるとうれしいです。。。
ぱんきちは、新しい味の食いつきはいいので、新しい猫缶を見つけると、ついつい買ってしまいます。
今まで栄養のありそうなのは嫌いだったのですが、最近は結構食べるようになって、またまーるくなってくれるんじゃないかと、期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。