猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

工事中

2011-06-15 15:45:57 | 日記

慣れとはこわいもので、廃墟のような事務所で仕事すること3ヶ月、

「うん。こんなもんだ。」

と思うようになりました。

しかし面接に来た人はあまりの惨状に驚いてしまうらしく、ことごとく断りの電話が。。。

この就職難の時代に。。。

そんなわけで(知らないけど)、今週明けから事務所の修復工事が入りました!

わーい、休みだー!と思っていた人が1名・・・私ですが。

2階の事務所の一画を借り、ひとつの机を2人で使い、営業いたしております。

しかしそれでも席が足りず、私の場合はある程度仕事が溜まったらお呼びが掛かるという・・・自宅待機?むしろ、ゆっくりできない。。。

休みと当て込んで歯医者に通うべく予約を入れてしまったし・・・

しかも虫歯が見つかって、先ほど掘られてきました。

麻酔でまだ変な感じです。

それにしてもどうしたものか・・・

仮事務所(というより、多分納戸か物置だったと思われる空間)が、狭すぎる・・・

まさに、すし詰め状態。

私は人が近いのがものすごく嫌なんですけど。。。

子どもの頃からだめで、家族すらだめで、近くに寄られると逃げたくなってしまう。。。

昨日1日がまんしていて、もういい大人だから耐性がついたか?と思ったら、夕方手が震えて字が書けなくなってました。あせった。。。

工事の間、2週間、きついなぁ。。。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事させてもらえるなら採用されたら嬉しい…気もす... (A・直人)
2011-06-19 12:21:28
仕事させてもらえるなら採用されたら嬉しい…気もするけれど、やっぱりあんな地震の後だし、安全面も考えちゃいますよね…(^_^;
でも接客から逃れられるんなら、自分は我慢しそうな気がします(´∀`;)
返信する
>A・直人さん (ウニャニャン)
2011-06-19 15:39:25
>A・直人さん
いまだに近所では、天井が一部落ちてそのまま営業してる店舗が多いのですが、なかでも勤務先の事務所はダントツでボロボロです・・・
内装を直しても、基礎がだいぶ痛んでると思うのですが・・・また大きな地震が来たらどうなるんだろう?
できればまた在宅をやりたいです。。。
返信する
管理人さんも大変ですね・・・ ()
2011-07-14 09:51:13
管理人さんも大変ですね・・・
実は僕も人が近くにいると緊張しちゃって
人が多い場所も苦手なんですよね
僕だったらそんな状況正直耐えきれません
・・・
工事は終わりましたか?
返信する
>真さん (ウニャニャン)
2011-07-16 20:43:19
>真さん
真さんもでしたか。
私は基本人と目を合わせない人間です。。。
工事終わりました!
工事中は有給を使いまして、半分くらい休んでました。
返信する
僕も目合わせられないんです! ()
2011-07-19 10:42:22
僕も目合わせられないんです!
学校のカウンセリングとか勇気出していってみても、その先生無理に僕と目を合わせようとする先生で・・・
何だか緊張しちゃって
思えば人と目を合わせた時ってないなぁ

無事終わってよかったですね!!
でも残りの半分はずっと・・・うう、ウニャさんてば凄いですよ!
返信する
>真さん (ウニャニャン)
2011-07-20 01:07:33
>真さん
うー、いますねぇ。そうゆう先生。
せっかく相談に来た生徒を緊張させてどーする、と言ってやりたい。。。

人と近くて嫌だったけど我慢した、と言ってわかってもらえて、そのうえほめてもらえるとは・・・
なんだか嬉しかったです。ありがとうございます!
返信する
でも、2回目きたときは何だか先生も目を僕からそ... ()
2011-07-20 09:51:13
でも、2回目きたときは何だか先生も目を僕からそらしているようで・・・
前までのガン見はどうしたんやねん・・・と、あまりにも僕を見てない先生にツッコミそうになりました
なにせよそのひと男の先生でもろタイプなんです笑
ガン見されるのは嫌だけどいきなり態度変えられるのも困ってしまいます
でもあんなに人の顔ジロジロ見るなんて・・・
性格うたがっちゃいますよ
ぼ、僕だって先生カッコいいから先生のガン見攻撃にも頑張れば慣れると思ってたのに・・・
返信する
>真さん (ウニャニャン)
2011-07-21 01:49:19
>真さん
あっ、かっこいい先生だったんですね。
それで緊張してたと・・・
ちょっと怖い先生かと思ってました。

真さんが緊張するので、気を使って今度は見ないようにしてるんじゃないですか?
性格も良いかと。。。
しかし真さんはじつは見てほしいと・・・
なかなかうまくいかないものですねー。
返信する
いや、僕はかっこよくてもかっこくなくても目は合... ()
2011-07-21 08:14:57
いや、僕はかっこよくてもかっこくなくても目は合わせれないんですけど
まあその先生は特にってことです!

あっ確かにそういうことだったのかもしれません・・・
先生は僕と心かよわせたいのだろうに先生に気を使ってもらっていたなんて・・・
何だかウニャさんてやっぱり大人ですね!
僕なんてまだまだ子供なんです
思えば先生が視線ずらしてくれたら少しリラックスしたような気がします
だからもっとこっち見てほしいって思ったのかな
返信する
>真さん (ウニャニャン)
2011-07-21 18:52:38
>真さん
もうかなりの大人なんですが、大人気ないのが悩みです。。。
いい話ですねえ、真さんかわいいですねー。
あっ、別に私は危ない大人ではないですよ。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。