ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

三春シェルター閉鎖

2015-12-26 21:23:39 | ばまちゃん
ばまちゃんが保護されて、うにまいす家に来るまで過ごした
福島県の三春シェルターが、12月25日に閉鎖となりました。

4年8ヶ月で1080頭の犬猫が飼い主に返還されたり、
里親に引き取られて、卒業していったそうです。
残念ながら家族が見つかる前に、天に召されていった子もいますが。

ばまちゃんは2012年9月に保護されました。
震災後の一年半、どうやって生きていたのでしょう。
人に馴れていなかったばまちゃんですが、
シェルターで過ごした2014年7月までの間に、
撫でたり抱き上げることができるようになりました。
1000頭もの犬猫を里親募集できる状態にまでし、
全頭卒業させたシェルターの方々の努力に頭が下がります。

シェルターで里親募集していた「オバマくん」は、
今では「うにまいす家のばまちゃん」となりました。
別名「磁石」とか「コバンザメ君」と言われるくらい(笑)、
いつも私にくっついているばまちゃんが、可愛くて可愛くてたまりません。

臆病なばまちゃんを馴らしてくれた、シェルターのスタッフの方々に感謝します。
そしてうにまいす家に譲ってくださって、本当にありがとうございました。
これからもずっと、ばまちゃんとの時間を大切にします。
そして、卒業したみんなの幸せを祈っています。

シェルターの閉鎖は喜ばしいことに違いありませんが、
毎日シェルター通信を楽しみに見ていたので、ちょっと淋しいのが
正直な気持ちです。


私の足の上でデレデレばまちゃん♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばまちゃん二度目の冬 | トップ | 12月の外食(備忘録) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェルター (たけ)
2015-12-27 18:03:29
シェルター閉鎖しましたね。
寂しいけど、みんなお家が見つかってよかったです。
シェルタースタッフやボランティアさんのご尽力ですね。
ばまちゃん、一生懸命生きてきたんですね。
今は、すっかり甘えん坊さんで、べったりですね。
天に召された子の分も
うんと幸せになってね。
いくよちゃんきっと幸せになってますね。(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-12-30 14:03:17
シェルター通信を毎日楽しみに見ていたので、
終わってしまうのは少し寂しい気持ちです。
でも、全部の子にお家が見つかったのは本当に素晴らしいこと。
スタッフの方々もほっとしていることでしょう。

いくよちゃん、少しは馴れたかな。
ばまちゃんと一緒に引き受けてあげられなくて、
申し訳なく思ったけど、きっと可愛がられていると思います!
返信する
コマさん (いからし )
2016-02-16 12:37:50
初めまして。
三春シェルターの事を調べていたら、見つけて閲覧させていただきました。
実家にも三春シェルター卒業の犬がいます。
シェルター通信が読めなくなり、寂しい思いは一緒ですね・・・でも、こうして卒業した子達の近況が読めてうれしく思います。
返信する
いからしさま (うにまいす)
2016-02-17 20:19:41
コメントありがとうございます。
三春シェルターのわんちゃんを迎えられたのですね。
そういうお話を聞けて嬉しいです。

シェルター通信を毎日楽しみに見ていたので、
終わってしまって寂しくなりました。
でもそれは、すべての子にお家が見つかったという
喜ばしいことですよね。
みんな元気で長生きして、辛かった分を取り返してほしいです。

シェルターのスタッフさんに近況をお伝えする意味でも、
ブログを続けていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿