ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

12月の外食(備忘録)

2015-12-31 17:23:41 | 食いしん坊万歳
12月に食べたものの記録。
全く私的なメモ書きです。


のどぐろ丼1480円也。店名不明。中目黒のお店。
休日出勤前日の金曜日。少しでもテンション上げようと、
ランチで奮発してみた。
うまかった。が、テンション上がったというと、やっぱりそれは別(笑)


近所の喫茶店ドエルのミックスピザ850円也。
宅配ピザでもイタリア料理のピッツァでもない日本のピザ。
子供の頃、初めて父が食べさせてくれたピザ。懐かしい。
いろいろ種類があったけど、私にはこのテのピザは
ミックスピザでなくてはならぬ。


お久しぶりの喫茶ルピナス。ロコモコランチ850円也。
先日“もやもやさまぁ~ず”に出ていたこの店。
何故だか芸能人来店やら取材やら多い。


松陰神社商店街に、ひっそりとオープンしていたお店。
興味を惹かれて入店。


私が肉、ダンナが魚のコースにしてみた。
つきだしのパン。


お肉の前菜1


お魚の前菜1


お肉の前菜2


お魚の前菜2


お肉メイン。


お魚のメイン。


デザート。

メイン以外の全てにパンがついている、ちょっと珍しいコース。
「小さなパンのレストラン」と書いてあったから、パンが主役?

それぞれの料理に合うパンが組み合わせてあって楽しい。
しかしこれ、ワイン飲まずにいられないでしょ(笑)
グラスワイン350円。良心的。

ランチのお値段としては高めですが、昼から飲めるのは最高です。
たまにはプチ贅沢!というときにまた利用したい。


梅ヶ丘の富士レストラン。きす天ぷら定食780円也。
あまりにレトロな外観なので、ちょっと入るの躊躇った。
入ってみると中は広くて定食はうまい。


こちらは弦巻の老舗舟よし。
日替わりのおふくろ定食・半ライスで590円也。安い!

前から行きたかったお店、やっと行けた。
メニューの多さに感動。そして美味しい。
これからはちょくちょく通ってしまいそう。

そして忘れちゃならない、私の心のオアシス、ふぉこらーれ。
12月19日に、この地でめでたく一周年!
おめでとうございます。


常連さんがプレゼントしたお花のケーキ。可愛いね~。

仕事納めの28日、Kちゃんと2人で忘年会。


ブイヤベース


とろとろ牛肉のパエリア。


生ハム、干しダラ、豚タンの揚げ物三種。

他にもたくさん食べて飲みました。あー満足。

今月もいろいろ食べたな。ごちそうさまでした。
来年も健康で、美味しいものを、つつましく、感謝しつつ
楽しみたいものです。


ばまちゃんのごはんまだ~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春シェルター閉鎖 | トップ | さよなら2015年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いします。 (たけ)
2015-12-31 20:46:41
年末に美味しい食べ物を見せていただき
ありがとうございます。
どれも美味しそう。♪
私がピザを食べたのは、いつだったろうか。
やっぱりミックス美味しいですよね。

定食にパンの付いたランチ、食べ物は、幸せになりますね。
仕事へのモチベーションは、上がりませんが(^ ^;
私も来年は、美味しいものを食べるぞーと思いました(*^_^*)
一周年おめでとうございます。可愛いケーキですね。

この一年もありがとうございました。
うにまいすさんとばまちゃんが、
来年も幸せでありますように
祈っています。
良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-01-01 20:08:01
明けましておめでとうございます。
旧年中はいつも見ていただき、ありがとうございました。
今年もぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。

最近はせっかく食べたものも、すぐ忘れてしまうので、
ここに残すようにしています。
ピザは小学生の時に初めて食べましたが、
まだ日本であまり知られていない頃でした。
玉ねぎとサラミとピーマンが乗ったなパンみたいなピザで、
最近の本格的な石釜で焼いたようなのとは全く違うのですが、
私には懐かしい思い出の味です。

あと2日しか休みがなぃと思うと、とても憂鬱ですが、
今年も美味しいもの食べて頑張ります。

たけさんにとって、幸せな一年でありますように。
返信する

コメントを投稿