ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ばまちゃん二度目の冬

2015-12-23 20:18:28 | ばまちゃん
寒くなりましたね。

この冬、ばまちゃんがついに!
布団に潜り込んでくるようになったのだ!

去年は絶対に布団の中には入ってこなかった。
寒いだろうにと思って布団をかけてやると、
大急ぎで逃げて行く。
上から被せられると、捕まる!と思っちゃうんだろうね。

ところがどうした心境の変化か、最近は自ら布団の中に。
それは嬉しいのだけど、入ってきていきなり私の背中に噛みつく
入ってみたけど怖いって葛藤なのか?
おかげで私の背中はキズだらけ。
で、何故か一回噛んだら、すぐくっついて寝るんだよな。
何なんだいったい。

というわけで、ばまちゃんが布団に入ってくると、
噛まれるかも!?と、たいへんスリリングなのでありますが、
それでもやっぱり一緒に寝られる幸せ。
だって、あったかいんだもん


ぬくぬく。


元野良猫ばまちゃん、もう布団から離れられない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ | トップ | 三春シェルター閉鎖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-12-24 20:49:58
まあああああぁ~っ
よかったですねえええ

うちのくぅちゃとシロちゃは未だにお布団には
入ってきませんのよ?ええ。そーなの。

一緒に寝るのは、親近感が増しますよね。
特に一つのお布団にくるまって眠るのは
周りから隔絶されてふたりっきり~~
みたいな
よりいとおしさが増す、と言いますか。

最初に咬むってのはなんでしょうねえ?
確かめてる?(何を?

猫の愛情表現に「咬む」もあるから、
それなんですかねえ?

ともかく。
おめでとうございます
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2015-12-26 16:57:32
ありがとうございます。
お互いの身体がくっついて、ぬくもりを感じるって、
とても幸福な気持ちになりますね。
しかし、噛まれるリスクもアップしてまして(笑)
何で噛むのか?怒っているわけではなさそうなので、
やはり甘噛みのつもりなんでしょうか。
これがなければ、もっと密着できるのに・・・
ともあれ、布団に入るなんて絶対無理だと思っていたので、
多少危険でも(笑)喜ばないとバチが当たりますね~。
きっと噛む加減もいつかわかってくれると信じています!
返信する
スリリング (たけ)
2015-12-27 18:17:47
ばまちゃんが、布団に入ってくれるとは、
すごいですね。
背中大丈夫ですか。
一回だけ噛むとは^_^;
スリリングですが、幸せですね。
これから寒い冬もぬくぬくですね。
明日だけ働けば、6連休ですね。
年末年始もあったかですね(^ ^)v

STAR WARS知ってるけど、覚えてなくて。
以前のみないと、
わけわかりませんかね(*^_^;
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-12-30 00:44:01
やっと年末年始休みになりました。
嬉しいけど、あっという間の六日間なんでしょうね。

ばまちゃんはすっかり布団に入ることを覚えました。
私は嬉しい反面ちょっと恐ろしいです(笑)

スターウォーズ、一応全部おさらいしましたが、
エピソード6から30年経っているので、
前の話を忘れていても普通に楽しめると思います。
でも知っているとさらに面白いでしょう。
深夜テレビでやるみたいですね。
返信する

コメントを投稿