ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う〜に〜生誕30年記念旅行④

2024-06-30 20:45:25 | 日記
翌朝は和食。
これもいつものパターン。

 
美味し過ぎて、毎回ご飯を食べ過ぎる。もう少しでお櫃が空になるところだったが、高齢なので自制した

この日は1日雨の予報だから、インドアで楽しむ。
向かったのは、去年も行った高田世界館。
この映画館が大好きなのだ
10時の回を見た。

去年も見たが、また見学料払って映写室へ。

開業した明治44年は芝居小屋で、1階は桟敷席だった。
2階は特別席で料金が高かったのだ。
だから個人的に2階席がオススメ。
但し2階の椅子は大正時代のもので小さめなので身体が大きい人には窮屈かも。

『ミセス・クルナスvs.ジョージ・W・ブッシュ』は、なかなか面白い映画だった。
実話だそうだが、エンドロールに出てきた本人にかなり似せていて驚いた。
特に弁護士役の人。そっくり!

見終わるとちょうど昼時。
しかーし!朝食の食べ過ぎでお腹空かん。
なので日本海目指して移動。

直江津の富寿しで軽く昼食。
ちなみに去年は高田の富寿しだった。

次に行ったのは、上越の水族館『うみがたり』
何と、バースデー割引で誕生日の前後3日間は3割引なのだ(連れも1名同料金)

ポストカード貰えて、おめでとうございます!と言われる。
ちょっと恥ずかしい
タコ🐙美味しそう←コラコラ
水槽深くて、面白かった。

イルカショー見て、ペンギンにアジあげて、大雨だったけどそんなの関係なく楽しく過ごせた。

で、つくづく思ったよ。
「犬連れじゃない旅、めちゃくちゃ楽!」
天気、気にしなくていいんだもんね~。
犬連れで雨降ると、ホントやることないんだよなー。
トイレも大変だし。

でもそういう苦労を背負っても、やっぱり犬連れ旅は最高に楽しかった
旅=犬連れ、だったので、今では私は観光旅行のしかたを忘れてしまったくらいだ
う〜に〜と一緒なら、全然有名じゃないマイナーな公園なんかでも楽しいのさ

帰りは雷でも落ちたのか、ガソリンスタンドが停電して30分以上足留め食らうアクシデントがあったが、無事プーサンに帰り着き、夕食前にジャグジーに入れたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う〜に〜生誕30年記念旅行③ | トップ | う〜に〜生誕30年記念旅行⑤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-07-01 18:02:07
朝食美味しそうですね。ごはんが、すすむおかずばかりです。私も若い頃はお櫃空にしました。映画館趣きがあって良いですね。映画にで出来そうです。映写室見てみたいです。映画もどれも知らないものばかり。旅先で観るのは良いですね。水族の゙タコ確かに美味しそうですね。お誕生日割引あって嬉しいサービスですね。直江の゙お寿司最高でしょうね。確かに犬連れはらくですね。旅行で時間を持て余すのは犬と一緒じゃないからだと気がつきました。ジャグジーに夕飯楽しみですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-07-01 22:06:43
いつも朝食は食べ過ぎてしまいます。
ご飯が進むおかずばっかりで。 
 
1日中天気が悪かったのですが、映画に水族館にと楽しむことができました。
返信する

コメントを投稿