ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

3月になったので

2015-03-07 23:30:20 | 日記


ばまちゃんは布団を被せられたり、上から覆いかぶさったりされるのが苦手です。
臆病なので、逃げられない体勢になるのは怖いのだと思います。

夜は私の布団に来ますが、中には入らず枕の上や横にいます。
それでも最近やっと、たま~に自分から布団にもぐってみたり、私が布団をかけても逃げなくなりました。
あくまでも「たま~に」ですけどね。


ここにいれば安全で快適だって、ばまちゃんが完全に思ってくれたらいいな。
そんな日が来るまで頑張ります。

もう3月になりましたね。
相変わらず特に何もない毎日で、ブログに記すこともないのですが、
月が変わったのでとりあえず更新してみよう(笑)。
よく見たら2月は2回しか書いてないぢゃないの。
これではじきに月刊になってしまいそうだ。
3月はもう少しちゃんと書こう・・・書けるといいな・・・

さて今日も週末のお楽しみふぉこらーれに行ってきました。


ペコロスとか

かきのグラタンとか

リンゴのコンポートとかいただきました。

鴨の生ハムサラダも食べたけど、写真撮り忘れました。
たいてい食べることに意識が集中するので、写真は忘れがちなのです。
先週の土曜日は親友Kちゃんとここに来て、2人でたくさん飲み食いしたのですが、
その日はカメラを持っていくこと自体忘れていました。
この時点でもう、自分がブログをやっている自覚がないような気がします(笑)。


ふぉこらーれさんでは、来店する度に「寛永通宝」を1枚くれます。
5枚貯まるとワンドリンクサービスになります。
今日で5枚集まったから、次回は一杯無料!





ばまちゃんは毎日毎日甘えん坊です。
ダンナには甘えないのか?と思い、さっき二人で場所を入れ替わってみました。
するとばまちゃん、ダンナの足にすり寄って頭をもたせかけた!
あれ?甘えるじゃん!と思ったら、次の瞬間「シャー!!」と言って飛び退いた。
不覚にも間違ったみたいでした(笑)。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~に~号とお別れ | トップ | 久々に観劇 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-03-08 12:48:15
だんなさん・・・
不憫すぐる(ノД`)・゜・。

外にいた子ってお布団かけられるのいやがりますね。
うちのシャーちゃんとくぅちゃもそうです。
でもくぅちゃも時々お布団をかけてもそのまま寝てたりするようになりました。
きっと来年の冬はばまちゃんもお布団に入るようになり、その上、うにまいすさんの腕がないと「腕枕がないよ?」って顔するようになると思います
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-03-08 12:51:47
あ。書き忘れたことが!

「寛永通宝」って!!!
ふぉこらーれさん!面白すぎ!
返信する
可哀想 (ベンのママ)
2015-03-09 11:44:55
私もノーマのお世話係さんと同じくだんな様うるうるって思いました。これ読んでいてふとだんなさんにも甘えるようになったらいいなと思っていたのでシャーのところでびっくり。ばまちゃんにとってうにまいすさんのとこだけなんだね。ふぉこらーれさん寛永通宝みんなにあげて返ってくるのかしら?常連さんだったら間違いなく返ってくるだろうけど。寛永通宝普通に買えるのかね。
ベン君昨日病院に行って5~6日に1錠飲んでいる炎症を抑える薬なくなったので診察がてらもらいにいきました。
歩いている様子と聴診器で心臓の具合と見てもらいヘルニア以外悪いところはないようです。来月は血液検査とワクチン注射とフィラリアの薬と狂犬病の注射とフロントラインと飲み薬別途あるのでお金がひらひら飛んでいきますが健康に維持できたら惜しくないなあ。
病院にチョコラブちゃんで尿管がねじれていてポタポタしか尿が出ないので30cmのビニール管に痺れ薬を塗って1日2回膀胱まで入れて出してあげる子が来ていました。先生に教わって家で親がやっているそうです。それ以外は悪いところはないとのこと。いろんな病気があるね。15歳で健康に感謝です。
返信する
かわいそうすぎます (マリンママ)
2015-03-10 17:05:13
ご主人、かわいそうですね
ばまちゃん、どうかちょっとの間でもすりすりしてあげてください
うにまいすさんに甘えてるばまちゃん
かわいすぎ
いっぱいいっぱい甘えてね~
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2015-03-13 18:23:42
私が上から顔を近づけたりするのも、すごく嫌がります。
一度通院の時にフリースでくるんでしまったからか、
布団をかけられるのにはかなり敏感になってしまいました。
それでも本当にちょっとずつ、許容範囲が広がっています。
まいすは私の腕枕で、うまい具合に納まって寝ていました。
ばまちゃんが腕枕で寝てくれたら夢のようだなあ・・・
来年の冬はそうなると嬉しいな。

寛永通宝(笑)
実家で余ってたらしいです。
初来店の人はビックリすることでしょう。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-03-13 18:27:50
ダンナには、だいぶ慣れてはきていますが、
自分から甘えるってことがないですね。
近づかないし。
もと野生ネコ(笑)はなかなか手強いですよ。

寛永通宝、実家にたくさんあったんだって。
売っても価値がないので、ポイントカード代わりに使うことにしたそうです。
回収率、どれくらいなんでしょうね?

ベン君15歳でもお出かけできて立派ですよ。
その年齢なら痛みが出ても当たり前ですが、
なるべく痛みや辛いことがないよう祈っております。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-03-13 18:30:19
ワンマンドッグならぬワンマンキャットになってしまいまして(汗)
触るのは平気だけど、甘えたりスリスリ近づいたりしないんですよね~。
まあ私との時間が長いからしかたないのかな。
ダンナがインスリンを打てるようになれば、私も夜遊びができるのですが(笑)
返信する
3月 (たけ)
2015-03-14 18:39:37
もう、3月も中旬ですね。
ばまちゃんも日々甘えん坊さんですね。
もう、くっついているのが、あたりまえ、
安心なんですね。
ご主人さんにも甘えてくれれば、
少しは、夜遊びできますね(*^^*)
寛永通宝、家にもあったような。
粋なポイントですね。
美味しそうなお料理に
いつも楽しませてもらってます。
あ~私も飲みに行きたいな~(*^^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-03-16 20:57:33
気づいたら3月も半ば・・・そしてやっぱり更新できない私
ばまちゃんは、とにかくくっつくのが好きらしく、離れるのが大変です。
でもうっかり手を近づけるとパンチが飛んできたりして
まったく油断も隙もありません(笑)

まだ私しかインスリン打てないので、夜遊びはできませんが、
近所のふぉこらーれで気晴らししています。
新しいお料理がどんどん出るので楽しみ
返信する

コメントを投稿