ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

年末年始のルーティン

2023-01-01 16:14:53 | 日記

明けましておめでとうございます。
写真は2017年に撮ったばまちゃんです。
たまたまウサギの被り物をしています。

大晦日は毎年、桜新町の「五大」でお蕎麦を食べます。
ここは、う〜に〜がテラス席で何度もお世話になったお店。

年始は桜新町の久富稲荷神社で、ふくろうみくじを引きます。
今年も金色だった。
7色コンプリートは遠い

この神社も、う〜に〜がお世話になりました。年始にふるまわれる御長寿甘酒を頂いて長生きしたからね。
今はコロナ対策のため甘酒、御神酒サービスありません。

ここ数年の年末年始は毎年同じ。
何年経っても、う〜に〜との思い出の所ばかり行っています。

元旦は大好きな無伴奏チェロ組曲を全曲聴きました。
ヨー・ヨー・マの2019年のギリシャ公演です。
U-NEXTが配信してくれてた。
ありがたい。

今年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/25~12/31に見た映画 | トップ | 映画初め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-01-03 10:38:53
明けましておめでとうございます。
ばまちゃんうさぎの被り物も似合ってますね。ウサギのようにぴょんぴょん跳ねたいです。

年末年始は、いつも通りが良いですね。お蕎麦屋さん混雑してたのではないですか。
金色のふくろうは、金運ですか。
ご長寿甘酒は、う〜に〜ちゃんが長生き出来たらご利益ありますから、復活してほしいですね。

配信も良いのをしてくれるのですね。テレビ離れの理由わかります。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-01-03 20:51:19
明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。

毎年同じお蕎麦屋さんに行きますが、ここ数年で混んできました。
でも広いので、あまり待たずに座れます。
社長さんが愛犬家のいいお店です。

金色は金運と商売繁盛らしいです。
この神社は犬に優しくて、う〜に〜にも甘酒勧めてくれたり優しくしてもらいました。
たくさん飲ませられないので、私のをちょっと分けてあげましたが、御利益ありましたね😆

配信はかなり充実していて、うちはTVがないけど、全然困りません。
映画以外にもいろいろ見られるのがいいですね。
返信する

コメントを投稿