ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

今日いち-2024年8月12日

2024-08-12 22:13:37 | 今日の1枚
道頓堀川(1982) 深作欣二
松竹シネマプラスシアターで無料配信
松坂慶子が最も美しい頃の映画
真田広之も若くて可愛い
山崎努の色気😍
全裸で踊るシーンが妙に長いのは、当時のサービスなのか笑


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月11日 | トップ | 今日いち-2024年8月17日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-08-14 18:06:51
この時代の松阪慶子は、品があって美しいですね。配信も犬を探してる冒頭しか観てなくて(泣)真田広之若いですね。ハリウッドで成功凄いですね。この暑さにやられました。病院もお休みだし(泣)なんとか乗り切りたいと思います。友だちは寝るとき、ドライにしているとか。冷房で扁桃腺やられたのかな。職場でかなりしんだそうにしていますが、優しい労わりの言葉は、掛けてもらえません。元気に見えるのかな(泣)
返信する
Unknown (たけ)
2024-08-15 12:38:25
ぐちってすみません。まぁ寝込んでいるわけでもなく生活出来ているので、元気なんでしょうね。笑。扁桃腺画弱いのか、すぐ咳き込みます。美味しいのど飴あればよいのにな。食欲なくても体重落ちず、すっかり食欲戻りました。週末台風被害無いことを祈ります。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-08-15 20:33:23
体調大丈夫ですか〜?
私は扁桃腺はあまり腫れないですが、喘息持ちなので、咳がひどくなることがあります。
コロナと間違えられやすいけど😓熱は出ません。
しんどいのに気にしてもらえないのは辛いですね~。
病院はお盆休みだし、何とか乗り切って下さい!

明日は台風直撃?とのことで、せっかく休みですが家から出られません。
土曜日は38度とか言ってるし😱
引きこもり週末です。
 
のど飴、私ははちみつ100%のど飴が好きです😊
返信する
Unknown (たけ)
2024-08-16 12:24:59
ご心配頂きありがとうございます。お優しいお言葉身に沁みます。私も咳き込みが酷くて、喘息辛いですよね。全身に力が入るし、眠れないし、外では気を遣うしで(泣)先週土曜日からですから、だいぶ良くなりました。台風気をつけてくださいね。38度だなんてお家に籠るのが一番ですね。のど飴情報ありがとうございます。買ってみます。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-08-17 08:00:29
咳をし過ぎると、胸のあたりが筋肉痛になりますよね。あれも嫌です。
 
はちみつ100%キャンディは、のど飴とは書いてなかったかも。のど飴コーナーにはないかも😓
でもはちみつは喉によいと聞くので、愛用しています。
龍角散のど飴というのも効きそうでした。
不味いから私は苦手ですが笑
返信する
Unknown (たけ)
2024-08-17 13:32:25
咳辛いですね(泣)
やっと病院に行くことが出来ました。やはり市販の薬よりは効果あると思います。

はちみつ100%扇雀飴買いました。
週末は、家でダラダラ過ごします。
ご心配おかけしました。お言葉に感謝しています。

うにまいすさんも、猛暑ですが、くれぐれもお体自愛くださいね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-08-17 17:42:48
今日は台風一過の猛暑で、引き続き家にこもっています。
引きこもりは得意ですが笑、さすがに2日間全く出ないと気が滅入ってきます。
仕事がなくなったら、こうしてボケていくのかと心配です😓

病院の薬は市販のより効きますね。
先月、両腕に湿疹が出て、市販の薬で治らなくて病院に行きました。
塗り薬と内服薬もらったら、あっという間に治りました😄
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-08-17 17:48:00
はちみつ100%キャンディ購入されたんですね。
お好みに合うとよいのですが。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
今年は猛暑ですが、去年より体調はいいです。
自分を甘やかして、無理してないからかな😁
返信する

コメントを投稿